dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家電量販店(エディオンなど)でauスマホの機種変更をする予定です。
機種変更で本体代を一括払いする代金をauペイで支払えるのでしょうか?auペイのポイント20%還元狙いです。

ただ、機種変更なので購入時にはスマホを預けているような気がします。前回の機種変更が6年前なので、あまり記憶がなく…。
機種変更時にauペイなどバーコード決済で購入できるのでしょうか?
分かりましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

auPAYで一括払いできますが、注意事項が少々。

(1)月曜日(今度は2/17)の1日のみで20%還元が終了する可能性があります。当日終了の場合は17時頃にアプリで通知があるようです。

(2)以前が6年前との事ですので、恐らくSIMカードは新しいバージョンの物が発行される可能性が高いです。
この場合、機種変更登録後に旧端末の電波が止まるため、旧端末に入っているauPAYアプリで決済するならWi-Fi接続が必須です。新端末からテザリングで飛ばす(テザリングオプション加入要)等の工夫が必要です。

当日時間に余裕があるなら、旧端末を使わずに新端末でauPAYの設定をして支払う方法でもOKです。
auIDとパスワードは事前に控えましょう。
旧端末は預ける必要はありません。SIMカードのバージョンが同じ場合だけSIMカードの差し替えが発生する程度です。
    • 0

店が支払い対応している支払い方法で支払うことが出来ますので、

店が、日本銀行券と日本銀行の発行の硬貨以外に、クレジットカードが可なら、クレジットカードは可ってことになります。

au Payやau Payプリペイドカードに対応しているなら、その支払い方法も可ってことになります。
    • 0

量販店がauペイに対応していれば使えます。

機種変更時には預けることもありますが、支払時には端末は手元に戻っているはずです。
また、もしauWALLETの物理カードがあればそれも使えますし、タブレットがあるならタブレットにアプリを入れても使えます。
    • 0

その量販店などが対応していれば、支払いできると思います。

• 0