dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

au
auのスマホでオススメのスマホ教えて

A 回答 (1件)

auサイトの機種一覧を見比べていただいてもわかるように、機能や性能が個々に違い、あることが出来る出来ないもまた違います。

その中であなたに何を勧めるか以前に、あなたが何をしたいのか、何はいらないのかすらわからないままでは、どれを勧めようもありません。

使いもしない機能が付いているだけで、本体価格がつり上がった高い物を勧められても迷惑なだけでしょ?

面倒でしょうが、機種ごとの違いをみくらべ、知らない機能は調べて役立ちそうか、使う必要があるのかなど区別が付くようにして下さい。
また画面サイズ一つも、大きければ何を見るにも大きく、あるいは広範囲に表示され見やすいわけですが、逆に端末自体が大きく持ちにくくなってしまいます。
持ちやすさ、使いやすさも大事なポイントかと思います。
高機能な物がやたら大きく使いにくければそれはお勧めではありません。ストレス

ある程度承知した上で、「好みの端末が○○と□□とに絞られました。△△の機能についてはどちらが早いですか?」など、対象が絞られた上で両者の比較など専門的な判断を求めるならば回答もつくのかと思いますが。
    • 0