アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auについて!
昨日機種変したら48回払いになりました!
アップグレードプログラムexというやつです。
調べたら次機種変のとき端末返却すると書いてあり説明ありませんでした。
返却したくないのでアップグレードプログラムexを解除すれば次機種変のとき返却ないですか?
契約内容変更からアップグレードプログラム解除すればいいのですか?ショップいったのがいいですか?
詳しく教えて下さい!

A 回答 (2件)

私はそれがいやで今回の機種変更は見送りました。

auの店では盛んに薦めてきます、というかこちらが知らぬふりして黙っているとそれを前提にした見積書を勝手にプリントアウトして出してきます。『安いですよ』『おトクですよ』なんてことを平然とヌかし、がっかりしましたよ。

auの電話サポートはほかのどのキャリアよりも応答が早いので契約は継続はしますが、私は今後たぶん機種変更のためにauショップを訪問することはないと思います。
内蔵バッテリーはいつまでも使い続けられないので、更新の必要性に迫られたときはヤフオクの新古品を落札して入手する方式に改めようと思います。(一括払いになりますが、即決で半値ぐらいまでの出品も見受けられますので)

件の48回払いについてはもうその契約内容を変更できませんから、24回払い終了後も電池交換してひきつづき残り24回分を払いながら2年使うか、2年後の機種変更時にプログラムの行使をせず、残金を一括払いして自分のものにするかしかないですね。
    • 5

>返却したくないのでアップグレードプログラムexを解除すれば次機種変のとき返却ないですか?

プログラムを使わない機種変更もできますよ。
強制ではありません。ただ48回払いだから、24回払ってその後どうするか自分で決めればいいです

1) そのまま払い続ける、機種変したいタイミングで通常の機種変更をし、旧端末と新端末の分割払いを二重に払うだけ
2)プログラムを使って機種変更し、端末を差し出すことで先々の分割金免除、払うのは新端末の分割金だけ

大騒ぎすることもないと思うけど。
端末アップグレードするときに、分割金をどう処理するかを決める契約ですよ。
普通の人は、2台も3台もいらないでしょ?

解除の必要はありませんけど、プログラムを使った機種変が気に入らないなら、すぐに辞めてください。
プログラム料が毎月発生するので無駄ですから(プログラム料無料特典なら気にせず残してもいいかも、気持ちが変わることもあるので)。
    • 3