アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車なしで、熊本からハウステンボスまで行くのに皆さんどうやって行っていますか?

安く時短で行ける交通手段を知ってる方は教えてほしいです。

A 回答 (4件)

ひとつ前の同内容の質問にも乗せておきましたが、


高校生までの学生さんなら土日祝、大学生以上の大人は日曜日島原外港からの
鉄道を使う際に、列車の乗務員から「フリーパス」を購入すると島原鉄道が乗り放題で1,000円に
なるのでもっと安くなります。日帰りなら往復で千円ほどの節約になりますよ。
http://www.shimatetsu.co.jp/kihon/pub/detail.asp …
これを買えば
熊本駅-熊本港    480円
熊本港-島原外港 1,000円
島原外港-諫早  1,000円
諫早-ハウステンボス 940円
で、合計 3,420円になります。先にも書きましたが土日祝限定ですので、
平日や大学生以上の大人のかたでしたら日曜日以外は3,930円になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
すみません初めて自分達で行く場所で何も分からずに不安でしかなく何度も似た質問をしてしまいました、。わかりやすく説明して下さってるのに理解ができずすみませんでした、。

お礼日時:2017/09/29 13:49

熊本駅から熊本港までバス 片道480円(交通センターからだと550円)


熊本港からフェリーで島原外港へ 片道1,000円
島原外港から鉄道でハウステンボスへ 片道2,450円
合計 3,930円(交通センターからだと4,000円ポッキリw)
朝一だと8:32の熊本駅(交通センター8:24発)からのバスで9:00に熊本港着
フェリーは第2便の9:25に乗れます。フェリーの第1便に乗りたい場合はタクシーを使うことに・・・
9:55~10:05に島原外港着で島原鉄道に乗り換え10:14発の便で諫早に11:30着
諫早からJRに乗り換えて11:34発のシーサイドライナーで12:23着でハウステンボスです。
    • good
    • 2

ハウステンボスアクセスきっぷ


往復10,590円。
九州新幹線普通車。特急列車普通車指定席。
熊本→新幹線→新鳥栖→乗り換え→特急ハウステンボス号→ハウスステンボス。
http://www.jrkyushu-kippu.jp/fare/ticket/28

熊本交通センター→博多バスターミナル2F
1時間21分 2,060円。
http://www.nishitetsu.jp/bus
博多バスターミナル3F 31番乗り場→ハウステンボス
1時間06分 2,260円
http://jik.nishitetsu.jp/menu
    • good
    • 1

JR乗り継いで行けばいいのでは?


福岡経由高速バス乗り継ぎより安くて速いようです。
詳細は各乗り換え案内検索サイト参照。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!