アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春休みにハウステンボスに行こうと思います。往きは神戸からフェリーで、帰りは新幹線で帰ろうと思います。

神戸港からフェリーに乗った場合、新門司というところで降りるようなのですが、そこからハウステンボスまでは電車でどれくらいかかり、また、乗換えなど複雑でしょうか。

また、関西からハウステンボスに行く場合、どの会社のフェリーがお薦めでしょうか。大人1人と子供2人で、部屋を借りることができればと思いますが、4人部屋しかない場合は、4人分の乗船料がかかるでしょうか。

また、ハウステンボスの近くに(徒歩圏内や、電車数駅分)お手ごろな民宿やビジネスホテルなどがあれば教えてくださいませんか。

あと、ハウステンボスの公式ホテル(?)に宿泊すると、入場券が割引になるようですが、割引があったとしても、普通のホテルに泊まるほうが経済的でしょうか。

A 回答 (5件)

神戸から新門司のフエリーは在りません大阪南港になります。



神戸からは大分になります。料金も高くなります。

大阪南港発とします。

神戸→【阪神電車】→阪神梅田 電車は一番後ろに乗ってください。

階段を上がり西改札口第三改札をでて真っ直ぐいきますと左に降りる短い階段があります降りますと右側に地下鉄西梅田駅に

なります。徒歩5分位

西梅田駅→【地下鉄四つ橋線】→住之江公園駅 電車前よりに乗ってください。

エレべタ-で上に上がり二ュートラム住之江公園駅連絡通路を進みます。

ニュ-トラム住江公園駅→フエリ-タ-ミナル駅→徒歩5分 フエリ-ターミナル

名門太平洋フエリ-

http://www.cityline.co.jp

フエリ -料金2/10でインタ-ネット予約シミュレ-シヨンして見ました。

船室1等和室4名部屋

大人10.320円 子供2名10.320円  合計20.640円

大阪南港16:50→5:30新門司港  港に着く前に下船の準備して下さいバスがすぐ出ますので。

新門司港→小倉駅6:57【快速】→8:05博多駅6番線

博多駅4番線8:34→【ハウステンボス3号】→10:19ハウステンボス駅

ホテルはハウステンボス内にしては安いホテルローレライ

入場券つきで10.000~12.000円くらい

http://www.lorelei.co.jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変詳しいご回答ありがとうございます。南港からしか出ていないのですね。

門司港からは何度か乗り換えないといけなようですが、電車でたどり着くことができそうですね。

経済的なホテルも教えてくださりありがとうございます。3月の春休みに入ってからなので、早い目に予約をと思いましたが、入場券付きのが、3月では予約できないようでした。また問い合わせるか、しばらくたってから予約画面を見たいと思います。

また、翌日ですが、市内観光を半日くらいするとき、長崎まで行かなくても、ハウステンボス周辺で観光名所があるでしょうか。

あと、新幹線で新神戸あたりまで帰る場合、博多から乗ることになるでしょうか。

お礼日時:2014/01/04 13:36

2補足


新門司港下船後の送りバスについての説明不足

送りバスは新門司港【フエリー埠頭】→門司港駅→小倉駅と回りますので門司港駅で下車せずに

そのまま小倉駅に行ってください.時間は大体小倉駅まで40分くらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。

旅行がまだ先で、いったん掲示板を区切ろうと思いますが、また春休みに質問させていただくかもしれませんので、その時はまたよろしくお願いします。

いろいろ教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 21:28

2補足



佐世保市海きらら

http://www.pearlsea.jp/umikirara

http://www.pearlsea.jp/access/main02.html


fハウステンボス→佐世保

http://ekitan.com


ハウステンボス駅8:52→9:19佐世保駅

佐世保駅前6番乗り場 9:35→9:53パ-ルシ-リゾ-ト

帰りのバス佐世保駅で乗り換え時間20分です。

特急みどりに合わせてあると言う事ですので大丈夫でしよう。

パ-ルシリゾート13:05→13:24佐世保駅

佐世保13:44→【みどり18号】→15:34博多15:45→【のぞみ46号】→18:02新神戸

パールシーリゾト14:05→14:24佐世保駅

佐世保14:44→【みどり20号】→16:36博多16:44→【のぞみ52号】→19:02新神戸

パールシーリゾ-ト15:05→15:24佐世保駅

佐世保15:44→【みどり22号】→17:34博多17:43→【のぞみ58号】→20:02新神戸
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい時刻まで教えてくださりありがとうございます。

連絡がいいように運行されているのですね。

また、帰りの新幹線も数通り教えてくださり感謝します。博多からはそれ程遠くなさそうですが、佐世保からは結構時間がかかるのですね。

お礼日時:2014/01/05 17:49

神戸空港からスカイマークで長崎空港まで行くというのはどうでしょうか?


時間が有効活用できますよ。
長崎空港まで1時間15分、そこからハウステンボスまで高速船はバスで50分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛行機について教えてくださりありがとうございます。

子供たちは、フェリーと新幹線に乗りたがっているのですが、飛行機にした場合、ツアーでなければ、子供の席も大人料金になるのでしょうか。

飛行機の方が、港に着くよりも、ハウステンボスにより近い地点に着くことができそうですね。

お礼日時:2014/01/05 17:40

新門司から小倉までは急行ですね。


小倉から特急で博多まで行き、博多~乗り替えで特急で二時間位でハウステンボスです。
ハウステンボスの中にハウステンボス駅があります。ハウステンボスに特急止まります。新門司から乗り替え含め三時間半位だと思います。
ハウステンボスの中のホテルは高級ホテルしかないです。
ホテル日航ハウステンボスが一番安いと思いますがそれでも15000とかしたはずです。
佐世保市内のホテルなら6000円あれば綺麗なホテルありますけどね。ハウステンボスからタクシーで10分位で佐世保市内には行けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

フェリーを降りたところから、ハウステンボスまで時間も電車代もかかるようですが、新幹線で行くよりもある程度は予算が少なくてすむでしょうか。

それとも、乗り換えなどを考えると、新幹線で行ったほうが楽でしょうか。

佐世保市内のホテルについて教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2014/01/04 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!