プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1泊2日でハウステンボス内のホテルに宿泊するのですが、この場合、入場料は2日分かかるのですか?

また、入場券が安く手に入る方法があれば教えてください!

A 回答 (2件)

No.1で答えたものです。

とりあえず大まかな流れを説明します。

初日
場外のホテルに泊まるので、入場にはなりません。

2日目
ハウステンボスを回るということなので(つまりハウステンボスに入るので)、入場券もしくはパスポートが必要です。

3日目
ハウステンボスで遊ばないということなので、入場券やパスポートはいりません。

小さい子がいらっしゃるということで、あまり有料施設に入らないということでしたら、入場チケットを買って場内を散歩されたらいかがですか?
もともとオランダの街を再現していることもあり、風景はなかなかですよ。
またレストランやお土産屋もあるので楽しめると思います。私が行ったときは外で道化師がショーをやっていました(もちろん屋外なのでみるのはタダです)。
何か面白い有料施設があれば、その場でチケット(300円から600円くらい)を買えばいいと思います。

No.1でも触れましたが、
場内のホテルに泊まれば、再入場割引で入場券やパスポートを購入した人は翌日の入場がタダになります。
よって
2日目に入場券を買えば、3日目もタダで入場できますので、帰るまえにハウステンボスをもう一度見ていくこともできます。
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答ありがとうございました。
なかなか複雑なんですね~。でも、とてもきれいそうで期待しています。
パスポートにするかどうか、よく検討してみます。

とりあえず入場料について説明しますね。

ハウステンボスのシステムは遊園地と似ています。
つまり入場料と施設利用料(遊園地でいう乗り物代)が別々にかかります。

ハウステンボスでは大きく分けてパスポートと入場チケットというのを扱っています。
入場チケットは入場のみなので、中の有料施設は利用できません。(ただし無料で入れるお土産屋さんは利用できます)
パスポートは入場プラス施設利用が可能なチケットです。

ところでハウステンボスには翌日再入場割引というシステムがあります。
それはオフィシャルホテルを利用のお客様のみに翌日の入場料を割り引くというものです。
この翌日再入場割引は1日パスポートとオフィシャルホテルリゾートパスポート(有料施設が2日間利用できる、1日パスポートの2日分のようなもの)を利用のお客様が有効です。

ただしオフィシャルホテルのうち、場内のホテルとハウステンボスJR全日空ホテルを利用するお客様は翌日の入場料は無料になるという特典がついてます。

つまりあなたのように場内のホテルに泊まるなら、オフィシャルホテル・リゾートパスポートを購入すれば、それだけの値段で2日間ハウステンボスを楽しめるということです。

参考URL:http://www.huistenbosch.co.jp/access/ticket/01.h …
    • 0
この回答へのお礼

予定が変わってしまいました。夜10時頃着で場外のホテルに1泊し、次の日はハウステンボスを回り、場内のホテルに宿泊、3日目の朝ハウステンボスは回らず退場、の予定です。この場合はどうなるんでしょう?なんだか複雑でよく分からなくって。(どの地点で入場になるのかよく分からず・・・)
小さい子がいるので入場チケットだけでいいかなーと思ってましたが、楽しめませんか?

すみません、また質問になってしまいましたが、よかったら教えてください。