プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が幼なじみと3泊4日で旅行にいくと言っててっきり女友達かと思ったら実は男の幼なじみでした。それは二ヶ月後に彼女が自分から言って知ったのですが。
一回最終日に電話をかけてもつながりませんでした。
幼なじみとなかがよくて彼氏がいるのにそんな旅行行くのはありでしょうか?

自分には幼なじみというのがいないので感覚がわからないのですが意見を聞かせて下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

幼なじみでも相手は男性だし、泊りがけの旅行はナシでしょう。

彼女の中ではOKかも知れませんが、普通は男女の仲を疑われても仕方がないレベルです。

たまに「男友達・幼なじみ」とお泊りOKという異性との線引きのない女性いますが、価値観が違いすぎるというか、私には理解できません。
    • 1

異性なのですから いくら幼なじみといえどダメでしょう。

どうしても行きたいなら事前にひとこと質問者様に相談すべきです。
従兄弟でも異性なら二人で泊まり掛けはいかがかと思いますよ。
    • 1

「なし」です。

幼なじみと言っても男は男。
何かがあったと思って間違えないでしょうね。
私にもいますが、間違っても2人きりで何か行きません。
逆なことされたら、自分が嫌ですからね。

悪いけど、そういう無神経な彼女だと今後もいろいろありそう。
幼なじみ→仲の良い友人(男)→知り合いの男・・・・
と平気で泊まりに行きそうな感じが・・・・

「じゃあ、俺も知り合いの女の子と二人で旅行にいってくるわ」とでも言えば?
その返事によって今後どうするかは、あなたが決めることですけど。
    • 1

完全に無しですね。

僕ならふります。
    • 1

30代♂です。

いくら幼馴染でも無しだな。

男と女だからね。

やることやってるよ。
    • 1

男女を超えた友情とか本当に気兼ねなく異性としての意識も感じない間柄も存在すると思います。

実際に私の友人もいましたので。

けど、互いに・・または片方に意中の相手が出来たら、異性の友人との付き合い方を考えるべきだと思います。

車の中に2人きり・・2人きりでお茶をする・・これだけでも見る人によっては変な誤解をする世の中です。

それなのに2人で旅行はありえません。

本人同士が何もないと言っても、大体の人がそのようにはとりません。

2人の考え方が浅はかで行動も軽率すぎると思います。

あなたも人の感覚を当てにするのではなく、自分はありかなしか・・信念を持ち彼女と
向かい合わなければ結局は全てを許している事になります。

大切なのは、他人がどう思うかではなく自分がされてどう思うかです。

幼馴染の友人がいるとかいないとか感覚とか・・そういう次元の問題ではないと思います。

今回はもう行ってしまった・・行く前に彼女はあなたに話した・・あなたは反対しなかった=認めたと
彼女は取るので今更旅行には触れない方が良いと思いますよ。。彼女とうまく付き合いたいのならば。。
    • 0

こんにちは、qzpmgです。

>>幼なじみとなかが良くて彼氏がいるのにそんな旅行いくのはありでしょうか?
ありとは思わないです。
幼なじみと言っても男と女の関係ですからね。
jagptndさん、彼女から言って知ったなら、
その幼なじみと何も無かったと思いますよ。
    • 0

あなたが不審を抱くのは明らかなのに、それにも関わらず、そんな打ち明け話をした彼女の気がしれません。

もし、あなたの彼女が天然なのだとすると、その旅行に関する限りは、シロだった可能性があります。
    • 0

そんな堂々と、しかも忘れたころに全く大したことじゃない様に話すなら、シロなんじゃないですか?

一件落着、仲直り、ですね。
    • 0

無しです。

しかし、結婚を数ヶ月後に控えた女性にせがまれて、1週間の旅行に二人だけで出掛けたことがあります。
 このとき彼女は、彼には二人だけの旅行であることを言ったけれど、親たちや知人たちには言えない。
 しかし1週間となるとアリバイが必要なので、何人もの人たちとの旅行を装ったと言っていました。

僕も彼女も、誰にもしゃべっていないので、平穏に暮らしています。
 当人たちが良ければ、問題はないと思いますが、不要な人には知らせるべきではありません。

しかしまた、当時独身の知人が、彼の友人の妻と1ヶ月の海外旅行に二人だけででかけたことがありました。
 小さな社会で、二人だけが、同時期に同じ場所に行ったことから、すぐにばれてしまい、当人たちばかりでなく、行かなかった夫も、責められたり、噂の中心に成ったりしました。

その後その独身男は結婚し、妻だけが旅行した夫婦ともども、4人で旅行したりしています。

ですから、やはり、本人たち次第でしょう。

しかし、現代社会のルールとしては、二人だけでのお泊まりはルール違反だと思います。幼なじみという言い訳は、成り立たないと思います。

(おそらく)ルール違反と考えているあなたとの関係は、悪くなって当然です。いま、あなたが決然とした態度を取らないかぎり、あなたはその旅行を認めたことになります。

不愉快だったらその旨、厳然と言い放った方が良いと思います。
 それによっての反応次第では、別れることもやむを得ないと思います。
    • 1