dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女にサプライズ旅行。って?

よく、「彼女にサプライズ旅行をプレゼントしました。」や
「彼氏から誕生日にサプライズ旅行に連れて行ってもらいました。」

なーんて甘いお話を耳にするのですが、
この『サプライズ旅行』。一体どこからがサプライズなのでしょうか?

僕も出来ることなら彼女に
サプライズ旅行を実践したいものです。

でもサプライズが意味する範囲がよく分かりません。

国外はもちろんのこと国内旅行にしても
「さっ!!今から飛行機に乗って○○へ行こう!!」
なんて言えないですよね。

お互い仕事や予定があるわけだし、
いろいろな予約をしないといけないわけだし、

でも旅行のことを黙って相手の都合を深く聞くと
余計に怪しまれると思うんです。

そうなってくると「旅行」という言葉を口にせざるおえなく
なると思うんですが・・・。

それとも行く行かないは別として
「君のためにサプライズ旅行を計画しているんだけど・・・。」
という言葉自体がサプライズなのでしょうか?

サプライズ旅行をプレゼントしたことがある方、
されたことがある方。

皆様が思う『サプライズ旅行』について教えてください。

A 回答 (4件)

『サプライズ旅行』いいですねぇ~


私は残念ながらされた事はないですが・・・涙
プレゼントした事ならあります♪

“旅行”なので全てをサプライズというのは無理だと思います。
movieloveboyさんのおっしゃる通り、お互いにお仕事や予定がある訳だし、
いきなり「今日行こう!」と言われても自分が逆の立場だったら困ってしまいますよね!

なので、サプライズは旅行の“内容”にして
旅行に行く事自体はサプライズにしないほうが良いと思います。

例)7月17日~2泊3日で北海道に行く場合
「7月17日~2泊3日で北海道に行こうと思っているんだけどどう?」
「いいねぇ~ちょうど連休だし!色々調べてみようか!」
「じゃぁ、俺探してみるよ!希望とかあったら聞くよ!
どこか行きたいところや泊まりたいホテルとかある?」
みたいな感じで聞いたら良いかと思います。

この時、必ず希望は聞いてあげましょう!
女性はせっかく行くならここに行きたい!ここに泊まりたい!など希望があると思うので。
(男性の場合どこでもいいよという人が多く助かるのですが・・・)
なるべく希望は聞いてあげて、その中で出来るサプライズを考えたら良いと思います。
また逆に、どこでもいいなどと言われた場合はどうしようと困ってしまうかもしれないですね!その時は彼女が何が好きか?考えてあげて選んであげたら良いかと思います。
・温泉が好き→宿泊は1泊は温泉宿にしよう!→登別温泉に行こう!
・甘いのもが好き→スイーツ巡りが出来るトコに行こう!→帯広はどうかな?などなど。
考えてる時は楽しいし、相手が喜んでくれる事を想像しながら考えると色々なアイデアが浮かんでくると思います!もし、浮かんでこなかったら彼女に聞いてみても良いかもしれません!

また、どこのホテルに泊まるとか決まっているのであれば(決まったら)事前にホテルに電話してフロントの方にお願いしたらサプライズでホールケーキにメッセージを入れて用意してもらう事など出来ます!(大体3,000円~)他にも乾杯ワイン(大体600円~、ボトルなら3,000円くらいから)なども用意してもらえます。私はいつもチェックインした後にベルボーイの方に部屋に持って行って頂き「〇〇様よりお預かりしています。」などと言って出してもらいます。もしくは記念日などであれば事前にチェックイン時間を知らせておき部屋に用意してもらったり、持ってきてもらった時に「〇〇記念おめでとうございます。」と言ってもらったりします。また、ホテルによっては記念日プランを用意しているところもあるので一度ホテルに聞いてみたりネットで調べてみてはいかがでしょうか?

旅行会社などのツアーで旅行を申し込みの時はその旅行会社の人に「実はサプライズ旅行なのですが、ホテルなどでケーキって用意してもらえますか?」など相談してみたら良いと思います。旅行会社でホテルに電話してくれるところもあれば番号を教えられて自分で電話する場合もあります。その際に旅行のプラン行程なども一緒に相談してみても良いかと思います。

実は・・・私は旅行会社の者なのですが(今更ですみません!)
そのようなお客様のご相談もたまに受けます。
多くのお客様がご両親にプレゼントで旅行に行って頂いたり、彼女さんとの記念日だったりする方が多いです。たいていのお客様はやはりホテル・お食事の際に何かサプライズをされる事をご提案しています。以前に日程も内容も行く人もすべてをサプライズにしたい!という方がいましたが、万が一行けないということになった場合はキャンセル料金がかかりますのでせめて日程だけは!!!!とお願いし平気か確認してもらいました。

でも、やはり一番大事なのはその気持ちですよね!
相手の為を思って考えた旅行ならきっと彼女さんも喜んでくれると思います!

最後に、少し宣伝みたいになってしまうかもですが・・・
良かったら私の企画しているツアーなども見てみて下さい。
『美旅百科』というサイトで旅行商品を紹介しています。
このなかのGiftrip(gift×trip)という商品など良いかと思いました。
また、自分で作る“北海道周遊マイプラン”などもあなただけの旅行が出来て良いかと思います!これは北海道の商品ですがhokkidoのところをokinawa/tokyo/kyushu/kansaiに返れば他の行き先の商品もあります。参考までにどうぞ。

彼女を喜ばせたい!というその気持ちがえればサプライズ旅行は成功します!
きっとお二人にとって良い旅行になる事でしょう!Have a good trip♪

参考URL:http://hokkaido.bitabi.jp/
    • good
    • 2

私はサプライズじゃなくていいと思います。


一緒に旅行に行こうと誘ってくれれば充分嬉しいし、どこ行こうか何しようかと話合う時間が楽しいと思うから。

彼女が好きそうな地域や名所などの旅行のパンフレットとか雑誌とか準備して、「旅行するならどこがいい?」みたいな感じでも充分サプライズだと思いますよ。
あとは日帰りで温泉とかなら、当日に告げられても大丈夫かと。(化粧とかちゃんとしたいタイプならダメかもしれませんが)
    • good
    • 1

20代後半女性ですが…当日まで内緒と言うのは嬉しくないです。


休み云々別としても、突然旅行と言われたら化粧品とか用意がなくて嫌ですし。
旅行に行くのはわかっておても当日まで行き先が内緒っていうのも着る服・靴を場所によって選ぶということができないので嫌です。

内緒で交通機関・ホテルを予約して、行く前にサプライズ!ならいいですが…私そもそもプレゼントでも何でもサプライズって好きじゃないんです;; 
これを言ったら元も子もないのですみません。でもせっかくお金をかけるんだから、ものでも旅行でも自分がベストのものを選びたいと思っています。
まずは彼女がサプライズが好きなタイプかどうか見極めることから始めた方がいいと思います。
    • good
    • 0

サプライズ旅行ですか~。

たしかにいきなり明日から北海道いこうとか言われても困りますよね。

定義はともかく、大体行く方面と宿とか目星つけておいて、『今度一緒に旅行いこうよ。どこどこにこういう宿があってさ~』みたいな感じで誘うのが サプライズなんじゃないかな?なんて思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!