プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前の修学旅行で親戚がサプライズで会いに来てくれました。みんなで移動している最中で、びっくりして勝手に列を抜け出してしまいました。
先生には「会えてよかったね、でも気持ち切り替えていこう」みたいな感じで言われたのですが、友達からは先生が怒っているように見えたと言われました。
みなさんだったらどう思いますか?怒っていたと思いますか?ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

もちろん怒ってますよ。


団体行動を乱したんですから。
そもそもその親戚も非常識です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはりそうですよね...気持ちが上がっていたこともあり、後で先生に断ってから行けばよかったと思いました。今回のことで団体行動の大切さを改めて知りました。次の登校日に何か言われそうで怖いですが、これから気をつけていこうと思います。

お礼日時:2022/11/21 12:26

いゃ、その通り「よかったね☆」っていう優しい気持ちちゃんとありきですね。

怒ってはいないです絶対
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/21 12:26

ルール違反は迷惑です


ふつう宿に行くものですから常識知らずにもほどがあります
また 親戚だと名乗っても相手を確認しないで生徒を団体行動から外せません
誘拐でもされたら責任は学校 教師にあります。
内心誘拐でなかったとホッとしていますが常識を逸脱した大人の行動に腹は立てます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なかなか会えない親戚だったのでつい気持ちが上がってしまいました。次から気をつけます。

お礼日時:2022/11/21 12:27

怒っていると思います。


しかし、事前に「団体行動」の大切さを示さなかった先生にも非があります。これを通じて「団体行動」の大切さを学んでください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
改めて団体行動の大切さを学びました。

お礼日時:2022/11/21 12:27

怒っていたというか、本来叱らなければいけないけれど、


わざわざ会いに来た親族の手前、それも気が引けるのでどうすべきか迷った、という感じじゃないですかね。

親戚の皆さんには悪いけど、会いに来るなら宿泊先か自由時間にするべきでしたし、
あなたもサプライズだったとは言え、先生に断って少しだけ時間をもらってから離れるべきでした。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはりそうですよね...。
次から気をつけます。

お礼日時:2022/11/21 12:28

想定内 それ位のことで怒っていれば教師の資質が無いよね。

ただ親族に対しては怒ってるでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/21 12:28

はい、怒っていると思います。

団体行動を乱していますからね。修学旅行もあくまで学校行事の一環です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
学校行事の一環だということを意識して臨めなかったことが多かったと思います。次から気をつけます。

お礼日時:2022/11/21 12:29

勝手に行動して事故死でもしたら先生が責任問われますからそりゃあ、怒ります

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですよね。次から気をつけます。

お礼日時:2022/11/21 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!