プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小6の成績表で全部二重丸って事あると思いますか?ふと気になったので質問させて頂きます!

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました!先生によるんですかね笑

      補足日時:2021/01/11 13:44
  • ラッキー!

    回答ありがとうございました!先生によるんですかね笑

      補足日時:2021/01/11 19:02

A 回答 (6件)

有りますよ。

学年に数人ぐらい(ドラえもんの[出木杉くん]のようなw)
中学高校でも居ますよ。

体育/図工/音楽などもあるし、意欲/熱意/興味なども考慮されるでしょうから、テストの点数だけではなく、熱心に勉強や努力したり興味を持って質問するような姿勢も大事でしょう。
小学校では、点数評価だけではないので、教師の裁量にもよるところ・・・

そんな優秀でトップの子が、教師の方針でわざと落とされて騒ぎになった事があります。
教師が言うには、子供の内に多くの挫折を味わった方が、「本人の人生のため」だそうです。
    • good
    • 1

知り合いに居ますよ。


成績の付け方にはルールがあります。
三段階であれば、下は◯%、中は◯%、上は◯%と決まりがあります。ここのどこに属すかで決まります。成績が良い子たちのクラスに居るので、今年は成績が良くないなどありえます。先生によりけりではありません。
    • good
    • 1

補足 あくまで個人の意見です。

    • good
    • 2

証拠とかはありませんが、ありえると思います。

ただ、よほど優秀で関心意欲態度が良くないと…という感じかな?(ぶっちゃけ先生にもよるかと)
ちなみに私は二重丸が数えるくらいしかありませんでした()
    • good
    • 2

ない

    • good
    • 2

私の友達にいましたよー(●︎´▽︎`●︎)


全国の学力調査でもほぼトップでした笑
ああゆう子が東大とかに行くんでしょうね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A