アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは異性の友達と旅行に行きますか?

初めまして、20歳大学生の女性です。
大学に一歳年下の好きな人がいまして、その方に旅行に誘われたのですが、いまいち分からないことがありまして質問させて頂きました。

その彼は大学内でイケメンとして結構有名でして、頭も大学で一位二位を争う程ですし、
ボクシングでインターハイに出場したこともあるそうで、女子からのすごく人気な人です。
ただ人気なのはむしろ彼の人柄にありまして、彼は無口と言うかクールと言うかとにかく寡黙な人という感じなのですが、言葉の端々に何となく温かみがあり行動もとても紳士的で、私も片思いをしています。
当然女子の競争率も高く、彼にアプローチしている人もモデル並みのルックスの方が多く、私が彼女になるなんて到底あり得ないだろうなと思っていました。

それで中々話せる勇気が持てなかったのですが、
先月食堂に彼がいまして、周りもあまり人がいなかったので勇気を出して話しかけてみたんです。
すると快く話し返してくれて、思ったよりも話が盛り上がりました。
話してるうちに、彼の趣味が旅行だと分かりまして、彼と旅行の話が出来るように自分なりに旅行雑誌を買ったりしました。
それ以降も、私から旅行の話をしたいと言うことで、2人だけの食事に行ったりしました。

そして、先日いつも通り緊張しつつも彼に話しかけてみると、
彼が何やら沖縄旅行のパンフレットを見ていたので、「旅行に行かれるんですか?」って聞いてみたんです。
すると、行くつもりみたいなのですが、どうもツアーの旅行らしく、しかも基本男女ペアでの参加が条件のツアーだったようで…
私が彼女と行かないんですかと質問したら、彼女はいないと言っていたので、アプローチして来てる可愛い人達の誰かと行かないのですかと聞くと、
「□□さん(モデル並みの人)には何回か食事に誘われたので行ってみたんですけど、何となく(私は可愛いでしょ)みたいな感じで上から目線で話すので、僕はちょっと苦手かな…
でも○○さん(私)は明るくて、下から目線の穏やかな話し方で話してて落ち着きます。
今一緒に参加できる人探してるんですけど、もしよければこのツアーに一緒に参加しませんか?
それで、嫌なら当然断って頂いてもいいです。」って言われたんです。

憧れの彼にいきなり言われたので、ちょっと驚いて「しばらく考えてから返事します」とは言ったのですが、私は行くつもり満々です。

ただ、これって友達としてですよね。
もちろん告白された訳でもないし、旅行が趣味の仲間みたいな感じだから誘われてるだけなのでしょうか?
一応そのツアーの内容を聞いてると、3泊4日で私に配慮してくれているのか部屋は別々にすると言っていて…
お恥ずかしい話しながら、私はこの年まで男性とお付き合いしたことがなくて、どういう状況になれば脈があるのかよく分からないんです。
特に彼は前述した通り本当にクールで、旅行以外の話はあまり口にしないので、私の事を気にいってくれてるのか全く分からないんです。しかも未だに私には敬語ですし…

出来れば旅行には彼女として行きたいと思っているのですが、振られたら旅行も行きにくくなりますし…告白するべきか悩んでます。
そこで皆さんに質問なのですが、この上記の内容だけで判断すれば脈はあると思いますか?
また脈はなくても旅行には友達として行ってもいいのでしょうか?
長い質問文読んで頂いてありがとうございます。

A 回答 (8件)

こんばんわ。

>どうもツアーの旅行らしく、しかも基本男女ペアでの参加が条件のツアーだったようで…
そのツアーの条件は男女ペアのみでしょうか?
もし、そうならやめておいたほうがいいと思いますよ。
危険な匂いが。。。。(考えすぎかもしれませんが)
もう少し、彼がわかった時点でも遅くはないと思いますよ。
今は、旅行というイベントで心が浮き立ってるようなので、今一度、考えた方が良いと思います。
    • 0

最近の若い人に常識というものはなくなったのでしょうか?

まだほんのお友達になったかならないかの関係で、カップルツアーに誘うほうも誘うほうですが、乗るほうも乗るほうです。

「付き合ってもない男性と3泊4日の旅行に平気で出かける女」のカテゴリーに入りたいのならどうぞ。
わざわざそんなレッテルを自ら貼り付ける人がいるんですね、それが、値打ちが落ちたとはいえ、大学生で。
    • 0

20代の女ですが。

異性の友達と旅行?
そもそもあなたとその人、友達じゃないですよね。
私なら、仮にその人を好きだとしてもあり得ませんね。

だいたい男女ペア限定のパッケージツアーって何?それと他の方がお書きになってますが、パッケージツアーで部屋を別にするのは無理ですよ。

あなたがやろうとしていること、意図していること。
またその人がやろうとしていること、意図していること。
これを世間で何と言うか知ってますか?
世間ではこういうのを、「なし崩し」とか「既成事実化」とか言いまして、決していい意味の表現じゃありません。
あなた、望む結果のためなら手段は何でもいいんですか?
感心しませんね。
    • 0

きちんと男女関係の階段も上らずに、いきなり「旅行に行こう」といわれたのですか。

成人以上の男女の旅行で性的関係なしに2人きりで旅行に行くというのはかえって不自然だと思います。

>>彼にアプローチしている人もモデル並みのルックスの方が多く、私が彼女になるなんて到底あり得ないだろうなと思っていました

そういう競争率の高い男と簡単に仲良くなれると思いますか? 虫のいい話だとは思いませんか。私は男だから、あなたよりはその男の意図がよく分かるつもりです。手っ取り早く性交渉の相手を見つけて、数を稼ぎたいだけとしか考えられません。 

>>脈はあると思いますか?

途中でその旅行の話を断られない限り、関係は進展するでしょう。ただすぐに捨てられるかもしれない体だけの関係として。あなた彼のことが好きという時、彼に何を求めるのでしょう? どういう関係を求めるのですか? 心と心が通い合う関係ですか? それとも男版の「高嶺の花」と体の関係だけを結んで急接近したいのですか?
    • 0

人は旅先で何日か二人きりで過ごしていると情が移るものです。

彼との距離を縮めたいなら、ここは欲張らずに、まずは旅行に行って、お互いに情が移った頃に告白するならしたらいいでしょう。ただし、彼があなたの恋人としてふさわしいかどうかは別問題です。誰も彼と深く付き合ったことがないということは、誰も本当の彼を知らないわけですよね。
    • 0

50代男性です。

パックツアーで部屋が別々?

無理だと思うけど。
基本的に予約は2名以上限定だよ。
フリーツアーなら個人でシングルもあるけどね。
夏のシーズンはどうかな。

まあ、思い切ってロストフライトに行っちゃえば。
    • 0

付き合っても無いのに誘う時点で非常識で失礼だと思いますが...

あわよくばセックスフレンドにと、世間知らずな女性をあさっているようにしか思えません。
    • 0

彼に告白させるべきです。

そしてこれは自意識過剰ではない感じで告白を迫れる絶好のチャンスです。
こんなチャンスは2度とありません。

(1)「私は行きたいけど・・・●くんは彼女じゃない人とも旅行とか行くの?」
(2)「付き合ってない人と旅行とか行ったことないなぁ・・・。これってどういう意味?」

上の(1)(2)を確認すべきです。
軽い女と思われないためにも、しかしながら女性として認識させる為にも!
    • 0