dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本日初めてゆうメール返却扱いでDVDをレンタルしてきました。
いつ返却に行けるか分からなかったので・・・
中には領収書?(取引レシートと書いてあります)とレンタルした
DVDの印字されたレシートの計二枚が入っていました。
これって返却時にどちらかを入れて返すモノなのでしょうか?
それともレシートのたぐいは一切入れずにDVDのみ返却でOK
でしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

入っていた2枚のレシートは基本的に不要です。


1枚のレシートは領収書で、借りたDVDのタイトルとレンタル料が書かれていると思います。これはスーパーやコンビニで買い物をしたときに、お金を払って受け取るレシートと同じです。
普通は捨てますよね。
もう1枚は返却期限が書かれているレシートだと思います。これは一緒に入れたほうがいいのかと思いがちですが、別に入れなくても大丈夫です。TSUTAYAで店員が返却されたDVDのバーコードを読み取ります。これで返却完了です。レシートで確認しませんので、入れても入れなくても関係有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不要なのですね。
ご回答頂きありがとう御座いました。
安心して返せます。

お礼日時:2012/03/06 18:45

レシートの類は入れなくてもいいです。


(入れて返しても問題ないですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。
なるほど要らないのですね。
安心致しました。

お礼日時:2012/03/06 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!