プロが教えるわが家の防犯対策術!

大手コンビニエンスで飲料を1本買うと、翌週に1本もらえるというキャンペーンをよくやっていますが、その引き換えレシートをくれない店員がいます。
普段レシートをもらう習慣がない場合、レシートをくれとこちらから言わないと、その引換券付きレシートはくれないのでしょうか?
店員さんやお店によりけりなのでしょうが、キャンペーンのレシートが出てきたことは、レジの店員は絶対わかるはずです。
そういうお客に渡さなかったレシートを、店員はもらって使用しているのでしょうか?
なんだか腹立たしいのです。
オーナーからの指導とかないのでしょうかね?
コンビニの本部へ連絡したら指導してくれるのですか?

A 回答 (4件)

レシートは、お釣りと同じで客のものです。

 店員が勝手に判断するものではありません。
レシートを客に渡さないのは誤った行為です。
私なら店長を呼び出します。
レシートに関して、客が店員に声をかける時は、店員が客にレシートを渡そうとした時、客が「要らないです」の時だけです。
店員が客にレシートを無断で渡さないのを、客が「レシートを下さい」と店員に声をかけるのは、客を舐めている証で、他の場面でも出鱈目が多い店舗です。
出来れば、二度と行かないようにしたほうが良い。また、あなたが困るだけです。
私はレシートを貰える店舗しか行きません。
大概の店舗はレジに小さな箱があり、
レシートを貰っても、不要ならばレシートを捨てれば良いだけの話です。
それを煩わしい思うほうが感覚がおかしくまともではない。
    • good
    • 1

どちらのコンビニですか?セブン イレブン?ローソン?・・・。



 最近のコンビニはポスレジで、コンビニ店員はレシート授受の動作をしないレジへの変換が進んでいます。つまりカウンターで商品スキャンはしますが、支払いに関してノータッチとなっている店舗が多いのです。
 質問者様に教えていただきたいのですが、どちらにお住まいなのでしょうか?レジが旧タイプのコンビニでレシートを手渡しだとすると、希少で珍しい。そうでないなら店員がレシートを渡さないのではなく、質問者様がレシートを取らずに退店されているかも。
 コンビニ本部へ連絡されればいいと思いますが、ご利用の店舗のレジスターを一度ご確認ください。会計も含めコンビニスタッフが全て行っていますか???
    • good
    • 0

ほしいなら、くれって言えばいいだけ。



くれって言っても渡さない店員がいるなら、コンビニ本部に連絡して指導してもらってください。

レジの店員だってキャンペーンは理解しているでしょうけど、渡しても受け取らない客がたくさんいれば、渡さなくてもいいかなって思ってしまうことはあり得ます。

全員が全員、あなたみたいに欲しがるわけではないのです。
    • good
    • 1

腹立たしいではなく、レシート下さいと言って渡さないのは違反になります。



言い忘れた等では無いのですよね?

ならそのコンビニに行った時間帯と店舗名と分かれば担当者名を御客様相談室にクレームをいれてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A