アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香川真司は移籍するしないみたいな話はどうなったんですか、
もし移籍ならどこに行くのが一番はまるでしょうか?

てか今のドルトムントじゃだめなんでしょうか。
ドルトムントにいたらすごいプレーできてると思うんですけど。
ほかがどこか香川をほしいっていってるんですかね。
でも別に本人はドルトムントのままでもいいっていってるんですよね?

A 回答 (2件)

サッカー好きのおっちゃんです

当面はドルトムントにいるようです。契約もありますし。
ただし、現在の調子を維持して年間15ゴール、リーグ優勝まで勝ち取った場合は移籍の話が出ても全く不思議ではありません。

ただし、移籍先は慎重に選ぶべきでしょう。

彼の最大の武器は「トップスピードの中でも全くブレずにボールをコントロールする技術」と「抜群のアジリティ」です。
チーム戦術としてその特徴を生かせないのであれば、たとえレアルからのオファーでも断るべき。

まぁ、こんな事ど素人に言われるまでもなく本人は重々承知でしょうがね。

ただ、このままずーーーっとドルトムントという事は無いと思います。
活躍すればするほど移籍金も上がりますし、契約を延長するたびに本人に支払う年俸も上がりますので、クラブとしては「売り時」をしっかり考えているでしょう。現在も。

また、活躍しなければしないで放出される訳で・・・

年齢から言ってもまだまだ「伸びシロ」はありますので、おそらく2013年6月の契約期間までには結論が出るでしょう。
代理人も「ヤリ手」のトーマス・クロートですから、噂ばかり先行して全く話が進まない本田のような事はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

毎回ホームでは8万人もの観客が入るドルトムトで今とても活躍できているのでしばらくはここにいた方がいいと思います。

ただサッカー選手は本当に選手生命が短いので、良いオファーがあれば、来年あたりどこかに移籍してもらいたいなとも思います。

チャンピオンズリーグに出場できるチームでイングランドプレミアリーグ(今ちょっと落ち目のような気もしますが)かやっぱりスペインでしょうか?

単に希望だけですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。