幼稚園時代「何組」でしたか?

このまえここでタトゥの質問みました。
タトゥーへの印象ていうか偏見ていうか、なんていうんだろう、
今はファッションタトゥーとかいう感じでけっこう入れてる人とかいると思うんですが
単純にどう思いますか?

すごい偏見でとらえる人とかいるじゃないですか、でもクラブとかいったら普通だし。
20代と30代の人のみ、どう思うか教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

偏見?



あえて他者が不快に思うようなことをするわけだから
そのような不審な人物に対する防衛反応にすぎないでしょう?

タトゥをファッションだと考えるような思考様式の持ち主には
関わりたくない、と考えるのが一般的なだけですよ

クラブ?それ自体が「普通」の場所ではありませんから
それを普通と思えて例に挙げてしまえるところが、もうすでに一般人の感覚ではないのです

タトゥの印象

「後先考えずに生涯にわたり影響を与え続けるネガティブな烙印を自らに押した愚か者」

ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/03 12:02

30代、働く主婦。


偏見ありあり!
そもそも普通の主婦はクラブにいかない。子供のクラブ活動の保護者当番なら行くでしょう。
幼稚園の運動会で タトゥーが見えてる保護者がいました。すごく嫌でした。ヤクザまがいの子供と遊ばせるために金だして、わざわざ私立幼稚園にやったんじゃない!なんで面接で 落とさない!と悔しくて悔しくて。子供さんには罪は無いけど 自分の子供と親しくされると嫌だと正直思いました。
なにかトラブルがあると、あの刺青男が怒鳴り込んでくるかも?と思うと とても一緒に遊ばせられません。
将来、家族を必要とするなら 絶対いれるべきではありません。あれは 「自分の家族はいらない。たった一人で生きていく自信がある人。」だけに許されたものだと思います。ですので、公務員のように自分の力で稼ぐ訳じゃない職場はアウトです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/03 12:01

はじめまして。

20代前半女性です。

本人が希望するなら理由がどうであれいいのではないかと思いますよ。

偏見、というか嫌悪感を抱かれる理由としては やはり日本という国の文化や歴史などが反映された結果だと思います。入れ墨の歴史などを読んでみるとよくわかりますよ。ウィキでもいいのでご覧になってみては。 

私はクラブが好きで頻繁に出かけるのですが、クラブ内での反応は日本社会における一般的な反応では無いと思います。 だから楽しいんじゃないですかね。

ちなみに自分はいくつか入れています。人に見せる為に入れたわけではないですし、タトゥーに対して嫌悪感を持つ方ももちろんいらっしゃいますので、色々と気をつけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/03 12:00

何人かの人も書いているけど、正直クラブを持ち出されてもなぁ・・・・


クラブ自体に偏見を持っている人の方が多いと思いますよ?

俺もクラブにはいったことないし、いったことないところの普通を
持ち出されても困りますね。

あまり自分の行動範囲だけで、普通とか常識とか語らない方がいいですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜクラブに偏見があるんでしょうか。
親の世代の意見でしょうか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/03 11:59

仮にファッション感覚で、かわいい(もしくはかっこいい)TATOOをいれたとして。


ミッキーでもいいし。
ムーンフェイスでもいいし。
トライバルでもいいですが。
・・で一ついれると、タガが外れるので、2個3個・・・と。

20代は、・・・まあ。
30代は、・・・微妙。
40代は、・・・???
50代は、・・・。
60・・もういいか(笑)。

単純?
単純に物事が進んだらよいのにね。
20代でいれたら先はながいだろうなぁ。
ファッションには必ず流行り廃りがあるし。
ファッション感覚でいれたTATOOも同様。
特に爆発的に流行った物(柄)は廃れるのも早く。
そして人間の「心変わり」も早い。
流行おくれのTATOOがあちこちに入っていたら・・・・。

止めておいた方がよいとは思いません?
もっとほかの事にパトスを使った方が良いような。
そんな気がしないでもないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純に入れるかどうかということじゃなくて、単純にどう思うかと聞いてるんです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/03 12:00

タトゥーを入れるなら


ミッキーマウスかドナルドダック、グーフィーなんかがいいな

ドラえもんも子供たちには人気があるぞ。

ただクラブの中ではバカにされるがな・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/03 11:57

後で後悔して苦労して消して・・・・・



ご苦労さんです。

肌を見せる公共の場へは出入り禁止になり。

子供と一緒にプールへも行けず。

オ~オ可愛そうに

そこまでして、体に漫画を描くか・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

消す予定で最初から入れる人はいないと思いますが。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/03 11:58

「刺青=カタギじゃない」と思われるのが「普通」の日本で、敢えてタトゥーを入れる考え自体がどうなんでしょうね。


人から見られる度に「自分のはファッションだ」って主張してまわるわけにはいかないだろうし。

逆に考えたら、日本でパンツ一枚で公衆の面前を歩いてたら変態だし警察に連れて行かれますよね。
でも世界中で考えたら腰巻一枚が当たり前の土地もたくさんあって、そこでスーツ着てたら逆に不自然。

「国」「土地」それぞれで文化も考え方も違います。
アメリカのドラマなんか見ているとファッションタトゥーを入れてる若者はたくさんいるし、それを変だとは思いません。
そういう文化だからです。

でも日本は違います。

自分は平気でも温泉やプールなんかは出入り禁止のところが多いし、仮に入れたとしても周りの人が不快に思うかもしれません。

「クラブ」という狭い空間では普通でも「クラブ」以外の空間の方が多いんです。

「これは偏見だ」と決めつける前に「何故そう思われるのか」を考えた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/03 11:56

>単純にどう思いますか?



タトゥー:刺青・入れ墨と同一視

刺青・入れ墨:前科者の印

彫り物:貴方の言う、ファッション的なもの。極道や極道の妻などが入れたりするのは、こっち

江戸中期以降、刺青は犯罪者の刑罰のひとつで、ひたいに「犬」と入れられたり、上腕に1周する2本線を入れられていました。

ひたいの「犬」は、初犯で「一」、再犯で「ナ」、更に「大」、4回目で「犬」、5回目で死刑、と言う物で、ひたいに「犬」の前科者は、常習犯の印です。

そういう訳で、日本文化においては「入れ墨、刺青」は犯罪者の証で、「彫り物」は極道の証です。

どちらにせよ「カタギの人間が入れる物ではない」というのが「昔からの文化」なのです。

当方は「ファッションなら良いんじゃない?痛いのは自分だし」と思うだけです。

でもまあ、家族や子供が出来て「温泉行きたい」とか「プール行きたい」とか言われた時に、中に入れなくなるのは嫌なので、したいとは思いません。痛いのヤだし。

公共の温泉やプールでは、ほぼ間違いなく「刺青の方はお断り」って書いてますから。

「温泉やプールで、家族で一人だけ服も脱げず待合室でボッーと待機して、家族と一緒の思い出が作れなくても構わない!今さえカッコ良ければ!」と思うなら、どんどん彫れば良いのです。

家族の思い出作れなくて後悔すんのは自分なんですから。

そういう後悔はしたくないので「貼って剥がせる、なんちゃってタトゥー」までです。自分でやっても良いと思えるのは。

たぶん「家族を持った時にどうなるかと言う想像が出来ない、想像力が欠如した人」が、本物を彫っちゃうのでしょうね。

そういう人が出ちゃうのは、想像力を育てない教育をしてきた、日本の教育委員会が悪いのです。

あ、そうそう。一生独身で居るつもりの「負け組」の人は、構わずにどんどん彫れば良いと思います。一生、家族を作らないのですから、温泉やプールで後悔する機会も無いでしょう。

>クラブとかいったら普通だし。

頭の固いオトナは「クラブに行くヤツはマトモじゃない」と思ってたりするので「クラブの中ではタトゥーは普通」などと言おうものなら「ほら!やっぱり!クラブに行くヤツがマトモじゃない証拠!」と、鬼の首を取ったように喜びますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は21世紀です。江戸時代のことをリアルタイムで知ってる人はいないです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/03 11:56

 シールとか直ぐに取れる物なら良いでしょうが、しっかり彫り込んでいるのなら色んな事で不便になっても仕方がありません。



 銭湯に行っていたので全身入れ墨の人も見てきました。良い人も居たし、なんだこいつ?なのもいましたけどね。

 偏見をというのなら、普段の行動を見直して下さい。おなた自身の良い部分が際だったら、たとえ入っていたとしても認めてもらえますが、あなたを知らない人ならば、恐れることになります。

 ファッションとは便利な物です。馬鹿な格好をしてもファッションですからね。しかし、マナーとは別の物。マナーの面から見れば駄目になるんですよね。

 それに、ファッションだと言う割には認めてもらうような行動とかほとんど無いよね。それを考えないと偏見とかでてくるんじゃないの。クラブでは普通だからというのは認められない。クラブその物も悪いイメージがある場所なんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/03 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!