48グループ内でメンバー交換はありうるのですか?どのような振り分けなのですか?AKBが頂点?
くわしくないので・・・

A 回答 (1件)

 メンバー交換とは、たとえば、AKBのメンバーが、SKEに異動するようなことが、ありうるかということでしょうか。


 そのようなことは、実は、過去に何度か行われています。
 例として
1、中西 優香
 AKB研究生から、2008年8月、SKEに移籍、現在、チームS所属
2、出口  陽
 やはりAKB研究生から、SKE異動組だが、中西優香との違いは、一度、大学進学を理由に、AKBを卒業し、後に、SKEのオーディションを受けた点。
  また、SDNのメンバーのうち、大堀恵、佐藤由加理、野呂佳代、浦野一美、小原春香の5名が、AKBのメンバー経験者です。
 48グループで、AKBが頂点ということではありませんが、やはり、最も早く発足したということで、知名度の点では、他より勝っているということは言えます。
 AKBは、秋葉原を拠点とし、SKEは名古屋・栄、NMBは大阪・難波、さらにHKTは福岡・博多、海外には、インドネシア・ジャカルタのJKT、台湾・台北のTPEなど、拠点とする劇場の所在地が、ユニット名になっています。
 今後、ユニット間の移動は、可能性としては、ありうるとは思います。
 なお、AKBのシングル曲、カップリング曲の選抜メンバーに、SKE、NMBなどの姉妹ユニットのメンバーが、一部、加わることは、これまでにもたびたび行われていて、今後も行われると思われますが、あくまで、AKBではなく、それぞれのユニットに籍を置いたままでの選抜です。
 25thシングル「GIVE ME FIVE!」を例に取ると、SKEから、松井玲奈さん、松井珠理奈さん、NMBから山本彩さんが、選抜されています。
 また、カップリング曲の「NEW SHIP」には、SKEから3名、NMB、HKT、さらにJKTからも、1名ずつが選抜されています。

参考URL:http://www23.atpages.jp/akb49/?%E3%83%A1%E3%82%A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/12 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ