アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人で目の茶色い人に質問です。あなたの黒目の外縁ははっきりしていますか?

目が茶色い人は、黒目の外縁が黒くはっきりしているのが普通ですか?

大島優子さんのスライドショーで、黒目の外側がはっきりしているのに気づきました。

これは撮影技術か、フォトショップの加工でしょうか?あるいはコンタクトレンズでしょうか?

コンタクトレンズの(商品名でもうしわけないですが)ワンデイアキュビュー ディファインを使うとこんな感じになるのは知っています。

私の黒目は真っ黒なので、通常、黒目の外縁をみることができません。
特に眼の茶色い方がいっらしゃいましたら、教えて下さい。(もちろん黒目が真っ黒な方でも。。。)

大島優子さんの画像参考にして下さい。

0:30、 1:40、 3:45 の3カ所で特に顕著です。

A 回答 (3件)

私は目が茶色です。

そして外縁、目のふちが黒くはっきりしているので、カラコンしてるみたいと言われる事がたまにあります。大島優子さんのことはよく分かりませんが、私の場合はそんな感じです。
    • 0

夫の眼が茶色(左)と汚い緑っぽい色(右)なので、今確認してみました。

どちらも黒目の外縁は黒くはっきりしています。
彼は生まれつき左右の眼の色が違うので、昔からカラコン疑惑がありました(笑)

自分の眼を確認したところ、黒い外縁が結構はっきり見て取れました。
目の色は普通の日本人(ちょっと黒い方)ですが、光に当てなくても黒い外縁が見てとれます。

わざわざ画像加工などしなくても結構普通なのではないかと思います。
    • 0

僕もよく目が茶色いと言われます。

鏡で確認してみましたが、外縁は黒くなっていますよ。大島優子さんの写真集を持っていますが、同じような感じです。「目が茶色い人は黒目の外縁が黒くハッキリしているのが普通か」と言われれば、それは定かではありませんが、少なくともそういう日本人が存在するのは確かです。ちなみに僕は純日本人です。
    • 0