プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問お願いいたします。

私はどちらかというと目のパーツが上寄りです。
バランスがよくなるように下寄りにしたいのですが、どうも下ラインを目頭まで引くと似合わないしコワくなります。
暗めなアイシャドウでも試しましたが、なんだか疲れているような老けているような顔になります。

そこで質問ですが、上記の他に目を下寄りに見せる方法があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは!



私も面長気味なので目が上の方にあります。
私は上にはアイラインを引きますが下には引きません。
囲むことで逆に目が小さく見えるからです。インパクトは出ますけど。

私はアイラインの変わりにブラウンの濃いめのシャドウを下まぶたの目尻側(目幅の約3分の2)に付けます。そうすると自然にタレ目になり目の位置が少し下がります。

あとは涙袋(下まぶたの膨らんでいる所ですね)にパール系のシャドウを。
なるべく柔らかい色…ベージュやピンク系が良いです。
これをやるとうるうる目になる+目の縦幅が広がりますよ。

最後に下まつげにマスカラをた~っぷり塗ります。
繊維入りのマスカラで下にとにかく伸ばす伸ばす。


こんな感じで目が大きく又、目の位置が下がりますよ^^
良かったら試してみて下さい♪

あとこれは余計かもしれませんが、チークの塗る幅を縦に広めにすると顔の余白が目立たなくなるので、目の位置が気にならなくなる気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

面長だとどうしても目が上の位置に見えてしまいますよね。

やはり下まぶたのアイラインはやらないほうがよさそうですね。
しかも目を小さく見せてしまうなら実にもったいないです。

なるほど、まぶた3分の2くらいならコワくは見えなさそうです。
逆にタレ目になってカワイイ印象ですね。

涙袋はうるうる感を出すために一応してましたが、目が縦長に見えると聞くと確かにそうですね。

マスカラは盲点でした!
いつも時間短縮のため上だけしてましたが、下もするとかなり効果がありそうです。

いつも繊維入りのを使っているので、次回からは下まぶたにも伸ばしてより長く見えるようにしたいと思います。

チークの件もテクニックの一部なので、知ることができて嬉しいです。
自分の顔のバランスに合うように縦幅を決めてみたいと思います。

すごく勉強になりました。
ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2012/03/06 07:56

自分に合ったメイクということでしたら、メイク教室もオススメです。



私のときは、プロにスキンケアの方法からオススメ化粧品までマンツーマンで教えて貰えたので、かなり満足でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりプロに教えてもらうのが一番ですよね。
ただ、忙しくなかなかヒマがつくれないのでこちらに質問させていただきました。

時間があれば行きたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/11 02:50

アイブチシテ目尻を少しシタムキニノバセバヨイノデハ。


韓国とかアジアンテイストなお化粧です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

二重を下げたらカワイイとは思うんですけど、個人的には目のパーツ全体が下寄りにバランスよく見えるような感じを希望してます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/11 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!