プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デパコスを買う場合、店頭とネットショップどちらが良いですか?

高校生です。
アルバイトをして初めてのお給料が入ったので、イヴサンローランのコスメを買おうと思っているのですが、店頭とネットショップならどちらが良いと思いますか?

最初は店頭が良いかなって考えてたんですけど、私みたいな子供は少し場違いなんじゃ無いかなと思ってて…笑

優しいお姉様方、回答お願いします!

A 回答 (1件)

最初は店頭がいいと思います。

自分も10代の頃初めて入った時は場違いかなと緊張していましたが、BAさんに色々教えて頂けて話せるのがすごく楽しかった思い出があります。
生で見るキラキラしたコスメに囲まれてる感覚に気分も高揚します。
時々、微妙な対応をされるBAさんが話題になったりして不安になりますよね。
自分も、スッピンにされ合ってないコスメでメイクされてBAさんもあれ?おかしいなみたいな雰囲気でお互い気まづくなったり、
話が噛み合わなかったり、商品ゴリ押しすぎて引いちゃったりしたこともあります。
それでも毎回ワクワクしちゃいます。
前もって登録したりしておくとポイント貯めたり、時期によってはノベルティー貰えたりするのもお得です
あと今の時期は物価高で4月から値上がりするコスメもあるみたいなので確認をした方がいいかと
自分はリピ買いするものと、店頭で先行テスターや先行サンプルを試した物はどんな物か把握してるので、ネットで買ってます
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に教えていただきありがとうございます!
色んな話を聞くので怖かったんですけど、お話を読んでるだけでときめきました笑
勇気を出して行ってきます!本当にありがとうございました!