プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows10でoutlookをタスクバーからデスクトップへ移動したいのですが、方法が見つかりません。
Windows8ではうまくできたのですがどなたか教えてください。

A 回答 (4件)

タスクバーからデスクトップにはコピーができません。


Windowsマークをクリックしてソフトの一覧から、デスクトップにマウスの左ボタンで押しながら引っぱり出します。
ドラッグ アンド ペーストです。
*ソフトの一覧からそのまま残ります。
反対にデスクトップからタスクバーに入れる事は可能です。
*本来はソフトの一覧からタスクバーに入れるですが、同様にドラッグ アンド ペーストです。
    • good
    • 15

下記ページの「デスクトップにショートカットアイコンを作成する」の方法では無理ですか?



富士通Q&A - [Windows 10] WordやExcel を手軽に起動できるようにする方法を教えてください。 - FMVサポート : 富士通パソコン
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

「送る」→「デスクトップ(ショートカットを作成)」が無くて、コピーがある場合は、コピーして、デスクトップで右クリック、貼り付けを試してみてください。
    • good
    • 1

windows10を何台もセットアップしましたが(友人知人に頼まれて)何台かはOfficeのショートカットをデスクトップに作成出来ませんでした。


  
スタートボタン→Wordなどのアイコンを右クリック→その他→ファイルの場所を開くでフォルダーが開いて、そこで当該アイコンを右クリックしてもショートカットをデスクトップに送るというメニューが出ません。
  
ネット上で検索しても同じ症例が見つかります。
仕方がないからタスクバーに置いてそこから起動して貰っています。
    • good
    • 1

タスクバーにあるアプリをドラッグしてデスクトップにドロップしたいということでしょうか


それは出来ません
デスクトップにアプリなどを表示させたい場合は、Windowsキーを押してスタート画面を出し、そこの一覧からアイコンをドラッグして落とす方法になります
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています