プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows 11の「PC」と「ネットワーク」のアイコンをデスクトップに作っています。
これらをタスクバーにピン留めする方法をご教示頂きたくお願いします。

A 回答 (4件)

Proですか/Homeですか?

Proなら検索にてgpedit.mscと入力し、グループポリシーエディターをクリックし(Homeバージョンの場合は、別途インストール要)ユーザーの構成→管理用テンプレート→ネットワーク 右クリック「タスクバーにピン留めする」

PCは2つ上のはず。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Proバージョンを使用しています。
「ネットワーク」の右クリックより表示されるメニューには、「タスクバーにピン留めする」の項目は存在しません。

タスクバーにですか?クイックアクセスではなく・・・

タスクバーでは不明ですが、クイックアクセス領域であればエクスプローラを表示して左ペインの中のPCを右クリックからクイックアクセスにピン止めでOKです。
ネットワークもPCと同じで出来ます。

誠に失礼ですが、多分タスクバーではなくクイックアクセスのように思います。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きたいのは、「タスクバー」へのピン留め方法です。

デスクトップのアイコンを右クリック、一番下のその他のオプション

左クリック、タスクバーにピン止めを選ぶ。
    • 0
この回答へのお礼

右クリックで表示されるメニューには、「タスクバーにピン留め」は存在しません。

開いてる時にタスクバーのアイコンを右クリック・・

そうすると ピン留めする・・と出ます・・それをクリック
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
PC、ネットワークともデスクトップのアイコンをダブルクリックして、それらを開いてもそのアイコンがタスクバーに表示されません。
ただ、タスクバー中のエクスブローラのアイコンには、実行中の表示はされますが。