アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップを出している時、カーソルを下のタスクバーの上に置いて、手を少し動かしたら、タスクバーが突然2行になってしまいました。上下矢印で下へ引っ張ると、2行とも下に隠れて何も見えなくなってしまいます。又、上下矢印を出して上へ引っ張ると、2行に戻ってしまいます。とても作業しにくいので、なんとか元の1行に戻す方法があったら教えてください。

A 回答 (3件)

・2行になった場合


タスクバーの上部にカーソルをもっていくと、矢印が出てくると思います。
そうしたら、↓にもっていけば元に戻ると思われます。
それで隠れるというのは、↓にひっぱりすぎだと思います。
私のでは、1行になります。
もし、回答でダメだったら、再起動してみてください。
ちなみに私のOSはWINDOWS XP です。

・2行にさせないための対策
今後のために、対策を書いておきます。
タスクバーの上にカーソルをもっていき、右クリックすると
いろいろメニューが出てきて「タスクバーを固定する」があると
思いますので、それを選択すると次回からは2行にはならないように
なります。

この回答への補足

回答ありがとうございました。早速、矢印を出して半分くらいまで下げ、マウスを離してみることを何度も試してみましたが、1行になりませんでした。再起動しても変わりませんでした。私のOSも、Windows XPです。1行に戻ったら、すぐにタスクバーを固定したいのですが、戻りません。

補足日時:2007/06/14 01:00
    • good
    • 3
この回答へのお礼

普通は、naha78さんやzabel_metalさんが書いてくださったように、矢印を下に持っていくだけで直るそうですが、来客が、私とまったく同じ状態になったことがあると言って、以下の方法で直してくれました。

1)再起動し、下段の言語バーの左端、穴が縦に2行に並んだところにカーソルを近づけると左右の黒い矢印が出る
2)そのままマウスを離さずに、上の行へ引っ張って行くと、言語バーが上の段の左側に並ぶ
3)タスクバーを右クリックし、言語バーのチェックをはずす
4)もう一度タスクバーを右クリックし、言語バーにチェックを入れると、言語バーが元の位置の右へ移動する

その後、「タスクバーを固定する」にチェックを入れました。いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2007/06/14 11:25

レジストリの不具合です。


こちらをお試しになり
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1232220.html
解決しなかったらパソコンを再セットアップして下さい。
    • good
    • 1

タスクバーの境界線へカーソルを移動させICONが上下に変わったら左クリックしてマウスを少し下げると1段に変えれます。


さらにタスクバーを隠したくないのであればStart=>CNTLPNL=>タスクバーと[START]メニューを選択 又はタスクバー上で右クリックでプロパティを選択するとタスクバー・タブ画面でタスクバーを自動的に隠す
のチェックが入っているはずだから「チェックを外す」さらに
「タスクバーを固定する」にチェックを入れればず~と変更したままの状態で固定されます。

この回答への補足

回答ありがとうございました。上下に変わった後、左クリックしてマウスを少し下げましたが1段になりませんでした。「タスクバーを自動的に隠す」は、チェックが入っていませんでした。早く、1段にして、タスクバーを固定するにチェックを入れたいです。

補足日時:2007/06/14 01:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!