プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、タスクバーで困っており
あちこち探していますが
ピッタリくる対策方法がなかなか見つからず
もし宜しければ、教えていただきたいのですが・・・

タスクバーの右端に、スクロールの矢印の上下が
突然現れてしまい、
複数のウィンドウを開けていても
1つだけのアイコンしか表示されず、
作業したいウィンドウを探すために
いちいち、スクロールの矢印を
何度もクリックしなければなりません・・・

タスクバーの幅を広げようと
ポインターを境界まで近づけても
反応がありません・・・
ですので広げることもできません。

スクロールの矢印を消すにはどうすればいいのでしょうか?
もし、ご存知でしたらご教授お願い致します。

現在、タスクバーのプロパティーには
「固定する」「他のウィンドウの手前に表示する」
「クイック起動を表示する」
「時計を表示する」「アクティブでないインジケータを隠す」に
チェックを入れています。

困っているので、どうかお力を貸してくださいませ。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

1.まずタスクバー付近で右クリックしてショートカットメニューを出してください。


2.そこでおそらく「タスクバーを固定する」にチェックが付いていますので、チェックを外します。
3.上下の矢印の右に点6つのマークが出ますので、そちらを右に引っ張って、使用してるアプリケーションが全部見えるようにしてください。
4.そこで再度タスクバー右クリックしてショートカットメニューの「タスクバーを固定する」にチェックしてください。

多分これでなおると思います。
試してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!
仰るとおりです。
固定をはずしてから、色々やってみたら
スクロールが消えて、ちゃんと表示できました。
助かりました、本当に有難うございました。

ただ、点6つのマークを引っ張りすぎて2段以上の太いタスクバーに
なったときはちょっと焦りました。
クイック起動も右端へ移動したりしてびっくりしましたが
何とか元通りになり嬉しいです。

ホッとしました。。。

またの機会がございましたら
よろしくお願い致します。

本当に有難うございました!

お礼日時:2007/04/01 23:03

グループ化していませんか?


http://support.microsoft.com/kb/880408/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グループ化は、最初からしておりませんでした。
全てが表示されないと不便なので・・

お蔭様で、問題が解決いたしました。
ありがとうございます。
固定をはずしてから、色々やってみたら
スクロールが消えて、ちゃんと表示できました。

またの機会に何かあったときは、
よろしくお願い致します。

お礼日時:2007/04/01 22:58

まず固定をはずしませんか?


昔のタイプにするなら「固定をはずし」「同様のボタンをグループ化する」の両方をはずすと以前のタイプにもどります。
自分も勝手にグループ化されると困ったのではずしました。
「固定」をはずすとスタートの横にクイック起動が表示されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
固定をはずしてから、色々やってみたら
スクロールが消えて、ちゃんと表示できました。

助かりました、本当に有難うございました。

お礼日時:2007/04/01 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!