プロが教えるわが家の防犯対策術!

WORD2007を立ち上げてその下にタスクバーを常に表示させておきたいのです。でもマウスを下に下げると表示されるけど上に上げると消えてしまいます。タスクバーの上で右クリックータスクバーを固定するにチェックは入っています。どうしたらいいでしょうか?お願いします。

A 回答 (2件)

No.1さんも同じような回答していますが、タスクバーの設定は、ちゃんとされていますか?

質問の文章から推測しますと、「タスク バーを自動的に隠す」の設定が有効になっていると思われます。

一度ご自身で設定を見ていただいて、正常な設定に戻していただますようお願いします。

- 設定方法 -
タスクバーの何もないところを右クリックしていただき、ポップアップメニューの「プロパティ」を選択、選択したら、タスクバーのプロパティが表示され、表示されている項目の「タスクバーのデザイン」という項目を見てください。

項目が以下のようになっていると思いますが、標準設定を書いておきますので、標準に戻してみてはいかがでしょう?

「タスクバーを固定する」 標準 / チェックされている
「タスクバーを自動的に隠す」 標準 / チェックされていない
「タスクバーをほかのウィンドウの手前に表示する」 標準 / チェックされている
「同様のタスクバーボタンをグループ化する」 標準 / チェックされている
「クイック起動を表示する」 標準 / チェックされている
「ウィンドウプレビュー(縮小版)を表示する」 標準 / チェックされている

以上が設定方法です。
何かわからないことがあれば、再度質問してください。
    • 22
この回答へのお礼

すごくご親切に教えてくださってありがとうございました。
おかげさまでできました!!

タスクバーを右クリック、プロパティで、タスクバーをほかのウィンドウの手前に表示するにチェックは入ってますか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげさまで解決しました。