プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然おきたことです。これどうやってなおすのですか? なんか少し上によっていて
カーソルを一番下までいってクリックできる状態じゃなくなっているのですが

「windows7のタスクバーがおかしくな」の質問画像

A 回答 (6件)

下記URLのページの方と同じ現象のようです。



モニターを接続されているパソコンをご使用なら、モニター側の調整で修正が可能かも知れません。
以前のブラウン式の画面では画面全体の拡大/縮小が出来ましたが、今の液晶モニターではどうなんでしょう。

一度、取扱説明書をお読み下さい。

「ここ最近急にパソコンのタスクバーの下に数ミリくらいの変な隙間が出来てしまいました。」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

画像が不適当なので見えません。

(状態がよく解らない)
添付画像のように鮮明な画像を付けてもらいたいものです。

> 少し上によっていてカーソルを一番下までいってクリックできる状態じゃなくなっているのですが

タスクバーやWindowsが原因なのではなくてモニター画面の設定がズレている,ということはありませんか?
とにかくよく見えませんので何とも言えません。
「windows7のタスクバーがおかしくな」の回答画像5
    • good
    • 0

害のないところで、1度セーフモードで立ち上げてみてはどうですか。


セーフモードでの立ち上げ方は、トレンドマイクロのサイトですが、
参考になさって下さい。

参考URL:http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/13 …

この回答への補足

セーフモードしても変化なしでした

補足日時:2013/04/21 15:44
    • good
    • 0

タスクバーが固定されていない


と思います。
それかタスクバーが太い状態で固定されている。

対策
タスクバーの何もないところで右クリックする。
一番下のプロパティを選ぶ。
タスクバーのタグでタスクバーのデザイン
タスクバーを固定するにチェックが付いていたらはずす。
適用→OK
でタスクバーの上にマウスをもっていき、上と下の合体矢印がでたら
左クリックしたまま、一番下まで持っていく。
これで正常にもどるはずです。
そしたら、プロパティーでタスクバーを固定する。

いやプロパティを確認したが、固定にチェックなんか入っていない
の場合はタスクバーがフリーですから、タスクバーの上にマウスを持っていき
一番下まで下ろす。のちにタスクバーを固定します。
これで解決してこなければ、厄介です。

それとタスクバーのプロパティで小さいアイコンを使うにテェックは
入っていますよね。これもチェックしてください。

この回答への補足

タスクバーは固定されています。一番細い状態です。

補足日時:2013/04/20 22:52
    • good
    • 1

タスクバーの何も無い開所を右クリックしてプロパティを開き、


タスクバーのボタン[B]:  常に統合、ラベルを非表示 に置き換えて適用とOKを押してプロパティを閉じて下さい。
タスクバーのアイコンがずれている場合の対処法です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
常に統合、ラベルを非表示 に置き換えて適用とOKを押してプロパティを閉じたところ、まだ上にずれたままです。

補足日時:2013/04/20 21:42
    • good
    • 0

この回答への補足

画像みにくくてすいません。
タスクバー事態の位置は問題ありません。
ただ、タスクバーの中にあるアイコンが少し上に寄っているんですが

補足日時:2013/04/20 21:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!