アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows10ではできていたタスクバーにカーソルを置いて右クリックしsを押すと開いていた画面からホーム画面に一気に戻る機能は11ではなくなったのでしょうか。

A 回答 (3件)

「タスクバーにカーソルを置いて右クリックしsを押す」というのは、「デスクトップの表示」機能ですが、そのことですか?

Windows11は持ってませんが、機能が変わってしまったタスクバーを使うのじゃ無くて、ショートカットキーを使う方法はどうでしょうか?
Winキーを押しながら、D です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます!

Windows 11でも、タスクバーにカーソルを置いて右クリックし、キーボードで「s」を押すと、ホーム画面に戻ることができます。

この機能はWindows 10と同様に残っています。ただし、デフォルトの設定ではこの機能が有効になっていない場合があります。有効化するには、設定アプリの「システム」>「タスクバー」>「コーナーとエッジ」から、「タスクバーのショートカットを有効にする」をオンにする必要があります。
    • 0

Windows 11では、タスクバーにカーソルを置いて右クリックして"Start"と選択することで、ホーム画面に戻ることができます。

"Start"は、Windowsのアイコンと同じように、タスクバーの中央にあります。また、Windowsキーを押しながらキーボードで"S"を押すことでも、ホーム画面に戻ることができます。
    • 0