プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7を使っているのですが、デスクトップのアイコンに白い点線の枠が残るようになってしまいました。
Windows Vistaでも同じような症状がででいました。

TABキーとF5を使えば選択が解除されることは調べましたが、
もともと点線を表示させないようにする方法が分かりません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

デスクトップで右クリックをして、個人設定(R)を選択し、テーマを下の方にあるWindows クラシックに変えます。


テーマが変わったら何でもいいので、ゴミ箱などデスクトップにあるアイコンをクリック(ダブルクリックではありません)してキーボードのEnterを押すと点線が消える筈です。
あとは元のテーマに戻せばOK。
    • good
    • 9

結構前の質問ですけど、解決してないみたいなんでいちよう書いときますね



コンパネ/コンピューターの簡単操作センター/キーボードを使いやすくします/
ショートカットキーとアクセスキーに下線を表示します のチェックを外して適用
    • good
    • 3

「コントロールパネル」 「システムとセキュリティ」 「システム」


(又はスタートからコンピューターを右クリックでプロパテイを選択)

ここで 「設定の変更」
「システムのプロパテイ」の「詳細設定」タブ
パフォーマンス の 設定 を選択
「デスクトップのアイコン名に影を付ける」のチェックを外す
    • good
    • 10

そのような機能はないと思いますので、ビデオドライバーの問題、もしくはビデオカードの不具合とかの可能性があると思います。


最新ドライバーをインストールしてみることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、白い点線はアイコンが選択されていることを示しているようで、それ自体はちゃんと動作しているようなのです。
なのでビデオカードやドライバーの不具合では無いと思われます。
また、ドライバーは最新の状態にしてあります。

記憶が定かではありませんが、
ユーザの補助やフォルダオプションなどで変更が可能であった気がします。
しかし、いくら見てもそのようなオプションはありませんでした。

お礼日時:2010/02/03 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています