アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。マイコンやマイドキュなどのアイコンのファイル名の
背景が青になっております。
透明(壁紙や透けて見える)に戻すにはどうしたらいいですか?
[画面のプロパティ]→[デスクトップ]→[Web]タブより
現在のホームページをOFF、デスクトップ項目をロックするもOFFに
なっております。

どこの設定が原因なのでしょうか?
[テーマ]→WIN XPを戻しても変りません。
教えてください。

A 回答 (3件)

「システムのプロパティ」の「詳細設定」タブに「パフォーマンス」という項目があると思います。

そこの「設定」ボタンをクリックし「パフォーマンスオプション」ウィンドウを開きます。「視覚効果」タブの下に並んでいる項目から「デスクトップのアイコン名に影を付ける」にチェックを入れて「適用」ボタンを押してみてください。おそらくこれが原因だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そのとおりでした。
そんな所にも設定があるんですね。
やれやれでした。
おかげで気持ち悪さがとれてすっきりです。

お礼日時:2008/07/16 20:48

こちらのページも見て下さい。



参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そのとおりでした。
実はマイクロソフトのサイトで何か調べようと思った事は
何度もあるのですが、1度も欲しい情報に行き当たった事が
なかく今回も利用していませんでした。
ですが、ちゃんと情報は開示されていたのですね。
すみません。助かりました。

お礼日時:2008/07/16 20:51

画面のプロパティ→デスクトップ→デスクトップのカスタマイズ→WEB


の項目にどれかひとつでも表示されているWEBコンテンツはありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですよね。
最初そちらの設定しか知らずに
他にないと思っていました。

お礼日時:2008/07/16 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!