プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディスクトップが急にアイコンだらけになってしまいました…かなりパソコン素人なのでわかりやすく説明していただけると有難いです

A 回答 (5件)

デスクトップ上にフォルダーなりを作成せずに解凍したのでしょう。


デスクトップに何でも、置いておいてそこで解凍するとありえます。
    • good
    • 0

デスクトップに圧縮ファイルを展開したからでしょうか。



その場合は、身に覚えのないアイコンを別のフィルダにまとめて突っ込んでしまいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画が開けなくて圧縮使いました(;^_^A

お礼日時:2017/12/08 18:58

アイコンの上にマウスを合わせ、右クリックして、プロパティを選んでください。



ショートカットキーならば、全て削除しても大丈夫です。たまに「押したつもりがないのにキーが反応した」場合に量産するかたがいます。

ファイルならば、どこかのフォルダーからデスクトップに移動されてしまったのかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみます(>_<)

お礼日時:2017/12/08 18:58

保存をデスクトップにしている、に一票。

デスクトップ上だとパソコンを立ち上げる時に障害に成る場合もあるので、なるべく置かない、が基本。

デスクトップ以外の場所にフォルダを作って放り込む。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね(;^_^A
知らなかったです(>_<)
やってみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/08 19:01

勝手になることは無いので


何かしらを行ったからそうなったのです

何か思い当たる行動はありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

送られてきた動画が開けず、圧縮したり無料解凍ソフトをダウンロードしたり、よくわからずやったらそうなっちゃったんですが今元に戻せました!
因みに、無料解凍ソフトをダウンロードしてからの動画の開き方わかりませんか?

お礼日時:2017/12/08 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています