プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が、パソコンのスイッチを入れたまま、別の場所に行き、そして戻ってきたところ、デスクトップの背景 がかわっていました。猫がキーボードの上を歩いたのが原因だと思います。

質問です。猫はどう操作(?)して画像を替えたのでしょうか?

パソコン     :デスクトップPC(4年くらい前に購入)
OS        :windows11
画像        :JPEG
画像があったところ :デスクトップに置いていたフォルダーの中

※猫はいつも左側から歩いてきてキーボードを踏んでいきます。

「猫がデスクトップの背景画像を替えた? ど」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • マウスは小さくて軽い古いタイプのものです(有線)。キーボードの右側に置いていました。

      補足日時:2022/06/12 10:54

A 回答 (2件)

壁紙の変更には、幾つかの手順が必要です。

にゃんがキーボードの上を歩いて、たまたまその手順になったとしたら、かなりすごい確率だと思います。

Windows 10でデスクトップの背景(壁紙)を変更する方法
https://www.pc-koubou.jp/magazine/39086

ショートカットにもないですね。

ショートカットキー一覧[完全版]- パソコン仕事が爆速になるWindows、Office、Googleのキー操作 286選
https://dekiru.net/article/18619/

唯一考えられるのは、マウスの右クリックです。これで出てくるメニューには、「次のデスクトップの背景」 と言う項目があります。これをたまたま、にゃんが触ってしまったら、次にデスクトップの背景に替わります。

可能性はこれくらいではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒント、参考になります。Windows 11に独自のショートカットキーがあるかもしれませんので調べてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/12 22:21

まずは、背景の設定を見直したら?



たぶん、一定時間後ととかに変わる設定にあなたが変更しているのが原因だと思いますけども
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>一定時間後ととかに変わる設定

していません。したこともありません。

お礼日時:2022/06/12 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!