アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

タスクバーを画面左に設置して使用しています。
今日立ち上げたら何の前触れもなく、そのタスクバーに隣接するように(画面左上)、謎の音量調節バーが現れました。
縦長で、上から灰、白、青のバー。
その下に数字(0以下でバツ印)。これだけしか書いてないものになります。

ドラッグで動かせず、すべての画面の一番上に来るので邪魔です。
自身で設定したわけでもないので、消す方法がわかりません。

まず他で検索した方法を試しましたが
・タスクバーの右クリックで、プロパティが出ない(選択にない
・コントローラーパネルから単語で検索するが、該当なしといわれる
・システム アイコンのオンオフを云々に、カスタマイズの項目が無い

といった状況で打つ手なしとなっています。
パソコン初心者です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ノートパソコンの場合、音量調節が Windows の機能とは関係なく表示される場合があります。

私の持っている HP や Lenovo ThinkPad では、音量調整ボタンがあってそれを操作すると、音量バーが表示されます。ThinkPad も丁度左上に音量バーが表示されますね。
※今まで表示されていなかったのであれば、Windows Update でメーカーが出しているアップデートファイルが、親切にも適用されて新たな機能が追加されてしまった可能性がありますね。

これは、Windows の機能ではありませんので、そのパソコンの独自機能だと思われます。デスクトップでも稀にこういう機能が付加されいるものがあるかも知れません。

この機能は、それ用のドライバで機能していますので、それを見付けないと削除できません。また削除してしまうと、本来の音量調節機能に障害出る可能性もあるので、影響がないことを確認して下さい。← これが結構難しいです。ANo.1 さんが仰っているように、メーカー独自の機能ならメーカーに訊くしかないかも知れません。
    • good
    • 1

選択 alt+F4 消えない?



Ctrl+alt+Del タスクマネージャで怪しいのkill

コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\管理ツール
タスク スケジューラで怪しいのkill
(用法を間違えると不可逆かも知れないので要注意)
    • good
    • 2

タスクバーに「>」みたいなアイコンがありませんか? もしあればその中にプロパティがあるはずですけど?

    • good
    • 0

メーカーの独自仕様でしょうか・・・


PCメーカーに問い合わせてみるのが無難だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています