プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通常タスクバーを右クリックすると、ショートカットメニューが出ると思います。

ですが、右クリックしてもメニューは出ず・・・
代わりにクリックしたプログラムがオレンジ色に点滅→点灯するんです。

通常の動作には戻らないでしょうか?

なにか似たような症状でも良いので、詳しい情報&対処方法をお願い致します。

A 回答 (3件)

メモリ不足の時の症状ですね。


チェックして下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 2

#!です。


No.1でアドバイスしましたことをやってもこちらは直るかどうかは申し訳ないですが不明です。
プログラムがない場所でのタスクバーを右クリックしても点滅しますか?
最近何かパソコンにおかしなことがあったこととかありませんでしょうか。
関係ないかもしれませんが念のためにウイルススキャンをしてみてください。
    • good
    • 0

[タスクバーの上で右クリックしてもメニューが表示されない]


http://pasofaq.jp/windows/taskbar/notraycontextm …
が参考になりませんでしょうか。
レジストリを触ることになりますのでくれぐれも慎重になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これで点滅の問題を治りますか?

お礼日時:2007/12/14 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!