プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表題の通り、動画などを見る際に全画面表示にした時だけ、
タスクバーが表示されないようにしたいです。

「タスクバーを自動的に隠す」にすれば表示されなくなる事は分かったのですが、
そうするとそれ以外の時にも、わざわざカーソルを合わせないと
表示されなくなってしまいました。

飽くまで全画面にした時『だけ』隠したいのですが、
それは不可能なのでしょうか?

もう一台のPCは、何の設定もしなくても全画面表示にすると
タスクバーは自然と隠れていました。

OSはどちらもWindows7、ブラウザはchromeです。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

windows XP・Vista までは、タスクバーのプロパティに「タスクバーを他のウインドウの手前に表示する」というチェックボックスがあり、このチェックを外すと、他のアプリを全画面にしたときに画面の全面を使うようにできました。



しかし、Windows7ではこのチェックボックスが無くなっていて、全画面にしても常にタスクバーは見えてしまいます。
WIndowsの設定では、回避できないようです。

そこで、これを切り替えられるフリーソフトがあるとのことです。

>Windows 7のタスクバーの「常に最前面」を解除する方法
http://aquapple.com/2012/01/windows-7-disable-ta …

あるいはレジストリ設定か何かのような気もするのですが…。
とりあえず一方法ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>windows XP・Vista までは、タスクバーのプロパティに「タスクバーを他のウインドウの手前に表示する」というチェックボックスがあり

そうなんですね!!なんでそんな便利なものを無くしてしまったのでしょう…。
設定では無理なんですね。フリーソフトまで紹介して頂いて、ありがとうございました!!

そうすると、「もう一つのPCはタスクバーが表示されない」というのは私の勘違いで、もしかするとタスクバーは表示されているけど画面が大きいからフルスクリーンの妨げになっていなくて私が意識していなかっただけかも知れないですね…w

とりあえず無理という事が分かってスッキリしました!ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/15 10:13

>もう一台のPCは、何の設定もしなくても全画面表示にするとタスクバーは自然と隠れていました。


どこか設定が違う筈。タスクバーのプロパティをよ~く、よく見比べるべき!

「フリーソフトを全画面表示にしたときに下のタスクバーが表示されたままになっていて困っています」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。仕事用と自宅用なので見比べるのが困難だったのですが、よく見比べてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/15 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています