プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WINDOWS VISTを利用していますが、タスクバーの「タスクバーをほかのウィンドウの手前に表示する」が再起動のたびにチェックがはずれ、設定が保存されません。複数のソフト(インターネットセキリュティ、速パック等)の導入していますので、その影響かと思いますが一つ一つのソフトをアンインストールするのもかなり時間がかかりそうで困っています。何かよい解決方法をご存知の方、ご教授いただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

「タスクバーを固定する」のチェックはついていますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。チェックは再起動のたびにはずれ、またつけています。次回の再起動までは機能していますが、再起動のたびにチェックが外れてしまい煩わしいのです。

• 0

以前同じ状態になり、マイクロソフトのサポートで、新規アカウントを作成して、今のユーザーの情報をそちらに移し、新しいユーザで起動するといいと聞き、やってみました、うまくいったので古いアカウントは削除して、使っています。

参考までに。

この回答への補足

ご教授いただきありがとうございます。マイクロソフトのサポートってゆうことは電話するのですね。早速やってみます。

• 0