アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ワードで、初め、文章を何行か入れて、その下に表を作っていました。
 何かの拍子に初めに入力した文章が表の下に行って、表の上部が空白となり、表は上に移動できるのですが、下に下げることはできず、上部の空白部に文字入力できなくなりました。
 元通り、文章が表の上に行くようにするにはどうすればよいでしょうか。

A 回答 (4件)

>表はドラッグして移動しようとしますが、上には動くものの、下にはびくとも動きません。

表の上に改行マークもなく文字入力が出来ない状態です。
 結局、新規作成画面を出して、コピー&ペーストでお茶を濁しましたが、原因と解決策を知りたいです。

「文字列の折り返し」を「なし」に変更した場合、コピー&ペーストで移動したりすることになります。たとえ「文字列の折り返し」を「なし」に変更しても、ドラッグした時点で「文字列の折り返し」は「あり」に変更されます。
通常は、表の横に文字がない場合は、文字列の折り返しはなしのまま使用します。

どうしてもドラッグで移動させたいのであれば、ドラッグで大体の位置に移動後(思い通りには移動できないかもしれませんが)、表のプロパティの「位置」で正確な位置を指定してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局、コピー&ペーストで移動することになりますね。ワードは使いこなしていないので頑張ります。

お礼日時:2006/06/18 15:35

>やってみましたが、やっぱり動かないんですが。



もう少し具体的に書いていただけないでしょうか?

NO.2の方も書かれていますが、どのように動かしているのでしょうか?

「文字列の折り返し」を「なし」にすると、自由に動かせるわけではありません。切り取り+貼り付けで、移動させてもうまくいかないでしょうか?

この回答への補足

 表はドラッグして移動しようとしますが、上には動くものの、下にはびくとも動きません。表の上に改行マークもなく文字入力が出来ない状態です。
 結局、新規作成画面を出して、コピー&ペーストでお茶を濁しましたが、原因と解決策を知りたいです。

補足日時:2006/06/18 00:54
    • good
    • 0

こちらワード2002で見ています。


同じ状態が再現できないので、的外れかもですが・・・
上の余白やヘッダーが大きくなっていないか確認してみてください。
余白はメニューバーの『ファイル』→『ページ設定』→『余白』タブです。
ヘッダーはメニューバーの『表示』→『ヘッダーとフッター』です。こちらはヘッダーとフッターのツールバーの『閉じる』ボタンで
元の画面に戻ります。

うまくいかない場合は、ワードのバージョンと表をどのようにして移動させようとしているのか書いてみてください。
表の上の改行マークを削除、表をドラッグで移動、表のプロパティから数値で移動など方法がいくつかありますので。

この回答への補足

ワード2003です。>表の上の改行マークを削除→改行マークがありません。
表はドラッグして移動しようとしますが、上には動くものの、下にはびくとも動きません。

補足日時:2006/06/18 00:47
    • good
    • 0

「表のプロパティ」の「文字列の折り返し」の設定を確認してください。

「する」になっていると思いますので、「なし」に変更してください。
あとは直すのは簡単だと思います。

この回答への補足

やってみましたが、やっぱり動かないんですが。

補足日時:2006/06/16 11:43
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A