アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wordで表を挿入した後に,表の前に文字を入力したいのですが,なかなかうまくいきません。
何か方法ありませんか?

A 回答 (6件)

こちらワード2002で見ています。


1行目から表が作られている状態で、2行目に表を移動させたいということでしょうか?
それでしたら、表の1行目の一番左端のセル(マス目)にカーソルを置いてEnterキーを押しますと、
セルが下に広がるのではなく表全体が下に移動します。
表の中に文字が入っている場合は、表の1行目の一番左端のセル(マス目)の中の一番左にカーソルを置いてEnterキーを押します。
このセルに文字が入っていても大丈夫です。
    • good
    • 5

表の左上のセルへとカーソルを置き、メニューの[罫線]→[表の分割]を


選択して、表の前に文字入力できる段落を出す方法が簡単で確実です。
    • good
    • 8

表を選択して、下方向にドラッグすると、表があったところに段落記号が現れます。



表を下に移動しすぎた場合は、上にドラッグして修正します。
    • good
    • 1

挿入した表の前の行にタイトルなどを入力する、の解釈でよろしいですか?


私は先頭より数行下げて表を挿入して、仕上げに余分な行を削除する方法を採っています。
    • good
    • 0

表の左端に1列追加し


 文字を入力後、その周辺の罫線を消す
 
 というのは不可?
    • good
    • 0

直接貼り付けるのではなく、


テキストボックスを貼り付けたあと
その中に貼り付けるとどこにでも移動できますから
うまくいきますよ。
両方調整が必要ではありますが、
いろいろチャレンジしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oo14さん,ご丁寧にありがとうございます。
参考にいろいろチャレンジしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/30 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています