アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いままで安いコスメ使ってたんですが、エレガンスとかルナソルのコスメ買ったら、パケがミラー仕様で、指紋がめっちゃ付きます。いちいち拭くのも面倒だし、指紋がついたコスメを見るとまったく気分も上がらずげんなりする
ルナソルとかすごく人気ですが、指紋とかみなさん気にならないんでしょうか??
どんなに質が良くても指紋が許せません、、
自分が潔癖なんでしょうか、、、

A 回答 (1件)

分かります!

パケがキラキラしてると見た目でテンション上がるんですが、いざ使うと汚れるのでこんなに表面ツルツルにしなくてもいいのに…ってなりますよね!

私も少し潔癖症の気があるので、面倒ですが毎回使った後にティッシュで指紋やその他の汚れを拭き取って、コスメケースに戻します。
戻す際もティッシュで掴んで直接触らないようにして戻してます笑

ほんと、皆さんどうされてるんでしょうか?と思いますが、
おそらく大多数の方は気にしてないんだろうな、とも思います。
私は鏡やスマホの表面が少しでも汚れてると気になってイライラするタイプなので、毎回掃除していますが、世間の人を見ていると指紋ベッタベタでも気にせず使っている方が多いので…。

まぁそれでもやっぱりデパコス好きなので買ってしまうんですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

パケはほんとに素敵ですよね
使いたくなる
高いし、逆に大事にしなきゃってなると拭いたあと使う気になれず、、、笑 母にあげました。。
せっかくのメイクでメンタル下がるの意味ないので笑