アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだわたしは大学生なのですが、目の下のクマがなくならないのと、たるみからくるシワなのか毛穴を結んだようにできたシワなのかわかりませんが目の下のクマにそってできたシワが1.2年前からあって治りません。
クマなのではなくたるみなのかもしれませんが、老けて見えてとてもコンプレックスです。
お仕事は?と必ず聞かれます。
毛穴が開いているのがたるみと重なってできてしまったのかもしれません。
どうすればなくなるのでしょうか、いろいろなことを試してきましたがいっこうに良くなりません。
やっぱり美容クリニックなどにいくのがいいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

美容クリニックは最終手段で良いんじゃないでしょうか。

自分の肌質にあったケアができていないだけかも
しれませんし、乾燥からくる原因も多いです。
    • 0
この回答へのお礼

乾燥に関してはかなり対策していますし、ビタミン剤なども飲んでいるので肌の調子はいいのですが毛穴だけ開いています。
もう完全にたるんでしまってたるみからきている毛穴なんだと思います。
リフトアップや、アンチエイジングの化粧品も取り入れてみようかと考えていますがお金はあるのでやっぱり美容皮膚科などに行ってレーザー治療も受けてみようかと思います。
回答ありがとうございました!