プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文です。
「オバちゃん」と呼ばれてショックを受けました。
私は30代後半、子供のいない主婦です。

先日スーパに買い物に行ったところ、そばで物が落ちる音がしたので見ると、
1歳ちょっとくらいの子供をだっこした20代半ば~後半くらいの女性がいました。
私は落ちた小さい紙パックの飲料を拾ってあげました。
子供が手を差し出すので、その子に渡してあげました。
するとその女性は「○○(子供の名前)、ありがとうは?ありがとうって言いなさい。オバちゃんにありがとうって!」と言いました。
・・・・・オバ・・・・・・! ってかどう見たってまだその子しゃべれなさそうにないのに。
あまりのショックに私はその場をすぐに立ち去りました。

その時以来、その出来事がずっと頭にこびりついています。
精神的にも不安定になっています。

昨夜、夫とセックスをしていたのですが、「オバちゃん」という言葉が頭から離れず、
まったく気持ちが盛り上がりませんでした。
夫も私の気のない様子に気付き、不機嫌になりセックスを中断しました。
私が「この間オバちゃんと言われてから女としての自信がなくなった」と告げると、
夫は「よく言うよ。髪はぼさぼさ。まゆはぼさぼさ。化粧もしない。年齢だって若いとは言えないんだ」と。

確かにAVの世界では30を過ぎたら「熟女」のカテゴリーです。
とはいえ、私は化粧なんかしなくたってその辺の人よりずっと美人です。

中学生以下くらいの子供から直接「オバちゃん・オバさん」と呼ばれるのには納得できます。
でも親から、子供目線に立った言葉だとしても「オバちゃん」と呼ばれたのは許せません。
ただ「ありがとうって言いなさい」で止めておけばいいのに、あの女性は私を貶めたかったのでしょうか?

そして夫もどうしてもっとまともなことを言えないのでしょうか?
一体私はどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

美人=若いではありません。

ブス=おばちゃんでもありません。

現実問題として、すでに年齢は隠せなくなったのではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにおっしゃる通りですね。
例えば、藤原紀香さん・松嶋菜々子さん・森高千里さんなどは今でもすごくキレイですが、やはり「老けたなー」という印象は拭えないですものね。
努力していこうと思います。

努力しなさい。

自分の怠慢を棚に上げてヒステリーを起こすなど大人気ないにもほどがある。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ヒステリーは起こしていませんよ^^