アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とか、俺に訴えるの。
で俺は「こいつ?」とそのおっさんを確認してからおっさんに注意をして、そのオバちゃんに「どうぞ先に行って下さい」とやるのだが。
 勿論そのおっさんから文句を言われることはあるが、俺はそう言うの平気なので諭したり・・。
 オバちゃんは後から「有難う御座いました。」とか礼を言って来る。

色々とどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • そう言えば1-2個しか買ってない人には「お先にどうぞ」とかもやってる。

      補足日時:2023/05/17 01:54
  • でも当たり前のことですよね。

      補足日時:2023/05/17 13:16
  • 上手く諭すと場が和むこともあるのですよ。それを目指してます。

      補足日時:2023/05/17 13:18
  • 俺がどのように誤解したのかな。
    理由が無いのは、詰まり俺の理解力が足りないと。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/18 08:23

A 回答 (7件)

偉いのー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

褒められるなら良かったです。

お礼日時:2023/05/17 13:14

そんな事言って無いですよ。


私の理解力が足らなくて。と言ってるじゃないですか?
単純に優しい人と思ってるのが本音です。
それだけです。誰も批判なんかしてません。
悪く取るのは私の文章力が無いからです。
以上です。私はそんな人間じゃありませんから。信じて貰えないなら仕方ないので、諦めます。
    • good
    • 0

いえ、私の理解力と云うか言い方と云うかそれが、なんかわけ分からなくなってしまって。


申し訳無いです。私は出来るだけおかしな人には近付かない様にしています。
でも、明らかに非常識な人には、言うしかないって思っています。自分より買う品物が少ない人には先に譲る事もします。待たせるのは申し訳無いですし。お年寄りには先に譲るようにしたりもします。別にだからどうだと言うことも無いのですが、自分より弱いものや、困っている人は助けてあげたい。とやっぱり思います。
でも、それは自分に余裕がある時で、自分に余裕の無い時は、出来ません。
それがいつも出来る人は偉いなーと思います
    • good
    • 0

お礼有難う御座います。


いえいえ、そんなつもりは無いので、誤解させてしまったら申し訳有りませんでした。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

別に、人それぞれの感想があっても良いんじゃない?と思うけど、私の周りでは我関せずの人が殆どですけどね。

だって最近変な人が多いから、他人の揉め事には関わりたくないんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義を見てせざるは勇無きなり。
無理を通せば道理が引っ込む
>上手く諭すと場が和むこともある

他人が行動しないことへの批判は一切してませんし、それが当たり前の世の中ですよ。誤解なきよう。
現代、義を見てせざるは普通の世の中です。
私はそれらの人は全く相手にしてません。

弱い人が虐げられてたら、私は手を貸すのが当たり前の人間と言うだけのことです。

ここで「人それぞれの感想があっても良いんじゃない?」ともし私を批判してるのであればブーメラン的、間違いです。

お礼日時:2023/05/17 18:30

割り込みのおっちゃんとトラブルにならないように


注意してください。
逆切れして暴力をふるってくる人もいるかもですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高齢のしっかりとした体格の男が多いですね。やる気か? と感じたことも普通にありますが。
先日の奴には「聞こえないふりしても無駄だよ」と言って・・・
他の補足にも書きましたが、勝手に体が動いてしまうので(笑

状況は違うのだが、今まで893も含めて数え切れないほど、夜の歌舞伎町でも・・
893数人に取り囲まれたり、「表に出ろ」と非常階段で話しあったり・・・

お礼日時:2023/05/17 13:14

優しい方なんですね。

割り込みとか最近は無いですけど、頼りになりそうな存在なんだと思います。良い事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま、無駄に正義感があるので頼まれなくても発見したら自然にやってしまうんだけど(笑  序にレジのオバちゃんにも「済みません。有難う御座いました。」と言われたことも。

多少違うけど、子分を2人連れた893の親分みたいなのが、俺がバーテンに注文した後から来て、したらバーテンがそいつの注文を先にしようとしたので「俺のが先に注文しただろ!」と、もう自分が怖いわ(笑

お礼日時:2023/05/17 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!