プロが教えるわが家の防犯対策術!

少しずつあったかくなっていく中で

このタイトルのようなことって何がありましたか ?

それぞれで色々と違うと思います。

本当にちっちゃなことだけど、幸せに感じたり嬉しいなぁって思ったり
そんな出来事ってありませんでしたか ?

A 回答 (25件中1~10件)

子供からバレンタインのチョコを貰った。



子供から誕生祝いのメッセージカードを貰った。

掃除をしていたら机のすき間から500円玉が出てきた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お子さんからですか、いいじゃないですか ! 他の方からあったと思いますが。
親子とはいえ、毎日顔あわすのにメッセージカードって嬉しいものですね。
次のが本当にいいじゃないですか ! (笑) 500円っていうのも。
偶然見つけたりすると、何だか嬉しくなりますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/21 16:31

おはようございます。



先ほどスーパーのチラシを見ていたら、
今日は卵の特売日だったんですね。

大急ぎで、半ば諦めつつスーパーに行ったら、
幸運にも、まだ売れ残ってました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
何度もありがとうございます。特売日、98円くらいでしょうか ?
ささやかなことですが、ホッとするんですよね(笑)
こちらが諦め半分で見つけたりすると、あった~やったね ! って。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/21 16:33

こんにちは。


・ようやく家の前の歩道の雪が解け、地面が見えはじめました。いよいよ春らしくなってきましたよ。
・隣家の若夫婦に5月に子供が生まれます。奥さん、幸せそうで元気いっぱい!
・今朝の公園散歩でエゾリス7匹に出会えました。可愛かったですよ、携帯でビデオを撮っていると機械に前足を掛けるほど近寄ります。幸せいっぱいでしたね、画像をお見せできないの残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
まあ読んでいてこちらも気持ち良くなれました。
まだ寒い毎日ですし、路面も雪が残ったりしてあるのですね。
お隣のご夫婦にお子さんがまもなくなんですか。
そういう命の誕生というのを聞くだけでも嬉しくなれます。
その次が凄いですね ! エゾリス目の前で見れるなんて羨ましいです。
野生なのに慣れているのでしょうか・・・、でもいい風景ですね。
回答ありがとうございました。見てみたいですよ !

お礼日時:2012/03/21 16:38

友達と昼ご飯の約束が、仕事でダメかもしれないと思ったのが当日の早朝仕事が上がり、可能になった。



手作りのご飯がおいしかった。

当日のボランティアが突然キャンセルになり、友人宅に長居できた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お友達と結果的に食事が出来るようになりましたか。
こういうのもある意味予想外のことですしね。
手作りの ? これは自画自賛と言います。きっとおいしいのでしょう。
ボランティアをしてあるのですか ? これは大変でしょうね。
長居をですか ? お友達は怒ってませんでしたか ? (笑) おいおいって。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/21 16:42

♯2です。



3つでしたね。 あと2つは、

家で飼っている猫ちゃんにお友達ができました。
元々、人見知りならぬ猫見知りをする猫でしたが、
よほど相性が良いらしく、
仲良く日向ぼっこをしている光景を見るとほのぼのとした気持ちになります。

あとひとつは、今年は花粉の飛散量が少ない事ですね。
マスク無しで外出できる日もあるので、
本当に助かってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
あっ ? ネコちゃん飼ってあったのですか ?
初めてですよ、猫見知りって(笑) 縁側で日向ぼっこしているのかも。
見ていてもほんわかした気持ちになれますね !
もしかして花粉症なのでしょうか ? これはなった方じゃないとわかりませんが。かなり大変だと思いますから、飛散が少なくて良かったですね。
私は幸いアレルギーはあるのですが、花粉症ではないようです。
でも、これからが大変そうですね !
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/21 16:47

こんにちは、qzpmgです。


本当にちっちゃな事ですけど、
一つ目は、雨が続いた後、晴れた日です。
そういう日は、晴れて気持ちがいいので、
幸せって思ってしまいます。
二つ目は、Tサイトや、ポンタのサイトの
ゲームでポイントゲットしたときです。
たった1ポイントでもうれしいです。
三つ目は、ここのサイトで、ありがとうって、
お礼もらうことですね、
WhiskyCokeさん、ありがとうって言われると
凄くうれしいですよね。
最高にいい言葉なので、
では、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
そうですね、ずっと雨など降っている中で晴れてくると気持ちも明るくなれます。
今日はいいことありますようにって思いますよね。
ゲームでポイントゲットですか、私はゲームさっぱりです(笑)
している方はやはり嬉しいでしょうね、やったねと。
ここのサイトでのお礼ですね、それは当然ですよね。
では、最高に嬉しい言葉を !
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/21 16:51

1)♪女の子です~、♪6さいです~。


NHKみんなのうたの「6さいのバラード」。
歌詞が結構いっちょまえなこと言ってて、6歳の姪っ子そっくり。
聴く度にニッコリです。

2)昨年柴が死んでから、もう一匹のシーズーは、すっかり甘ったれ。
まるで子犬です。
5歳の犬が、甘噛みなんかします?

3)梅の花が咲き始めましたね。
やっと春だ。

この回答への補足

http://www.kasi-time.com/item-59364.html

これ ↑ ですね !

補足日時:2012/03/21 16:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
今探して聴いてました、何かほんわかして気持ちいい曲ですね。
でも歌詞はおっしゃるような感じです。
シーズーを飼っていらっしゃるのですね、とても可愛いでしょ ?
>甘噛みなんかします ? ← それだけ好きだってことでしょ。
そういえば、もう梅の花も咲き始めているんですよね。
春になったなって実感出来ますね~もう少しあったかくなればいいのに。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/21 16:57

こんにちは。



十年近く一方的に勘違いされて、話もできなかった人とやっと話せ誤解が少し解けたかも。

こちらは彼が言うようなことに心当たりはなく、初見から何も変わってないのにその人が勝手な作り話で暴走して周りが大勢巻き込まれた感じでしたね。


もてすぎる人って怖いですね。


職場外の美女とたくさん付き合って職場にもたくさん彼女がいて、後輩女性ともしょっちゅう旅行に行っているような人に勘違いされ攻撃が多く大変でした。
こちらをたてにたくさんの人と付き合いわかれるのに私を利用していたらしく、付き合ってもいない人の彼女に恨まれるという恐ろしいことが起きていました。
中でも一人すさまじい個人攻撃をしてきた女性がいましたが
やっと特定の彼女ができたらしく、こちらもほっとしてます。
いちいち彼がだれとどこに旅行に行くか彼女でもないのに知らせてくると言う不思議な事態だったりしましたが、これからは彼女がそういう目にあうんだなと気の毒に思います。
そのたびにこっちに嫌がらせしているだろうなんていわれるとか思われるのかしらと少し恐ろしい気がします。

仕事上の話だけなのに誤解ばかりで、まったくその話ができませんでしたが、
やっと
誤解も解けたかなってほっとしてます。
でも
私がかわったとか言ってるので周囲にはなんていってたんでしょうね・・・

もてる人の勘違いは怖いです。
毎回恋愛関係の誰か違う女性と勘違いして話されている。
本筋が話せなくて・・・
どうしてあっているのか、初見できちんと言ってあるのにね。そっちばかりがやっと彼女ができて終わったみたいで本筋に戻れそうです。

ほかは、ちょこちょこふたつ。
内緒です。

本当にちょっとしたことだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
10年もの間誤解を ? 長すぎですね・・・・。
何か複雑な事情のようですけど、氷が溶けるようになって行ったのですね。
作り話、つまりでっち上げられたのですか。
内容を良く読むとその方も酷いものです。
だしにされていたということなんでしょうね。あんまりですよ。
人間関係は難しいものです、でも少し時間がかかりましたが
今思われてあるようになって良かったですね !
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/21 18:41

1.お気に入りのパワーストーンのブレスレット(オーダーメイド)のうち1つが欠けたので新しいのと交換して作り直してもらおうと思ってお店に行ったところ、今まで気づかなかった石を見つけてそれを入れてもらったら前よりずっと見た目が綺麗になった


ついでにストラップを作ってもらったら想像以上に可愛くて気に入った

2.お気に入りの車のキーケース(猫の顔の形)の鼻の部分のパーツがいつの間にかなくなってしょんぼりしていたら1週間後に会社の駐車場で見つかった(5mm四方ぐらいの小さな部品なのに)

3.使い心地がよくてすごくいいんだけど普段は高くてなかなか買えない下着(変な話ですみません)が年に一度だけ安売りするのをそれがいつなのか知らなかったんですが、一昨日何の気なしに寄った大型スーパーでワゴンにてんこ盛りで売ってるのを見つけた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
パワーストーンって持っているといいことがある、あれですね。
欠けてたらいいこと無かったのかも。
結果として可愛く輝いたので良かったですね~
あの、5mmのような小さい部品が見つかるなんて、現実はないのかもですね。
だけど見つかったのは日頃の回答者様の行いがいいからでしょ(笑)
問題は次です、何か読むのも恥ずかしいような気もしますが。
滅多にそういうセールがないのに、てんこ盛りでしたか。
まっ、それで一段と輝くのでしょうね !
色々とちっちゃな幸せってあるものです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/21 18:47

こんにちは。



気温が温かくなっただけでも幸せを感じますが、

一つ目は、冬に埋めたチューリップがすくすく成長しいている事です。もうすぐ咲きそうです。

二つ目は、軽く風邪をひいた時、夫が温かい鍋焼きうどんを作ってくれた事、三つ目は、その時に子供が頭ナデナデしてくれた事です☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
チューリップが少しずつこの時期咲く準備をしてくれてあるのですね。
きっと咲きほこって、見て ! 見て ! ってなるのでしょう。きれいですよね。
二つ目はそうでしたか ! そういう時のいたわりって、いつもの何倍も嬉しくなって心の中ではメチャ嬉しかったでしょ ?  良かったですね !
その時に可愛いお子さんから頭ナデナデしてくれたのですか。
咳をしたり熱も出ていたのでしょうか、嬉しいものですよね~
何かあったかくなれましたよ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/21 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!