アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の男です!

付き合って2年の彼女がいるんですが
家事が全くできません。

一人暮らししている私の家にたまに
来てくれるんですが、料理や選択はおろか
スーツの吊るしかたなど家事が全く出来ません!

とてもいい彼女で
3ヶ月前に転勤で引っ越したんですが
自分が仕事から帰るとすでに
引越の荷造りを9割終わらせていて
くれました!!

私は結婚願望が強いので
家事が出来ないのは正直不安です!

彼女には何度かそれとなく
親の手伝いしたら?
など言ってるんですが
軽く受けとめているみたいで
直そうとしている気配が
無いのですかなにか良い
アドバイスがあればお願いします!

A 回答 (3件)

一緒にやってみてはどう?


あなたも一人暮らしなのだし、料理、洗濯くらいは一緒に手順を覚えながら、二人でやるといいですよ。
そういう、実家で上げ膳据え膳でやってる女性は、家事は女がすべき!などというと反発されるよ。
彼女が気づくより先に、さっとやってしまう親がいるんだから、家では甘えちゃうし。
    • good
    • 0

多分彼女はまだ結婚という感覚がないんだと思います。


親に聞く気がないならあなたが自分好みに調教してしまえばいい。
「何で出来ないの?」ではなく「俺はこういう風にやりたい」って言う感じで。
文面を読むと彼女はやる気がないだけで、やればできる子で、ただそのやる気は期限ぎりぎりじゃないと発揮されない、いい女なんだけどなんか惜しい!!という印象を持ちました。

でもこういう子は結婚すると少しづつ出来るようになったりするので
自分好みに今から調教してみては??
    • good
    • 0

20代♀です。


わたしは家を出てた時に、簡単な料理は出来るようになりました。
家を出るまではパスタの麺も茹でられませんでした。洗濯も同じく。
必要に迫られればやると思います。

実家にいるうちに教わった方が安心ですが、家を出たあとでも電話してお母さんに聞けばいいし、質問者さまが出来るのなら一緒にやりながら教えてあげたら楽しく覚えられると思います(*^_^*)

やり始めて半年もすれば余程不器用・理解出来ない人じゃない限り、出来るようになります。
ただ、やり続けないと忘れてしまうので、やはり必要に迫られるか意欲的にならない限り難しいかと。

まぁ、心配ないと思います。
引っ越し準備を9割もしてくれる=質問者さまのために頑張れる彼女さんなのですから(^o^)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!

一緒に家事をしたりはしていたんですが、
なかなかやる気になってくれないんですよね・・・・
ほとんど僕が料理をしていました!

洗い物とかは彼女が率先してやってくれていたので
言うことはほとんどなかったのですが。
結婚となるとちょっと考えてしまいました・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/21 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!