アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

いきなりですが、皆さんの意見を聞きたいです。

私は一年三ヶ月付き合っている
彼がいます。
彼とは今年に入ってすぐに
婚約もしました。

ここで、疑問なのですが
彼は実家に住んでいるのですが
一度も家にあげてくれません。

彼になぜなのか聞くと
"部屋が来たないから"
と言いますが、私にはあまり理解が出来ません。

というのは、彼はバツイチで
実家に前妻と子供と住んでいた事もあり、私に見られたくない写真や思い出がまだ部屋に残っているのでは?
っと思っています。
前妻と別れたのは七年前になるんですが期間関係なく、見られたくないものや片付けずにそのまま過ごしてる
可能性もあると思っています。

男性の方は、部屋が汚いから
部屋にあげたくないなど
気にするものなのでしょうか?
そして私は彼の実家に行くいかないに関しては何も言わない方がいいのでしょうか?

アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

推測の域をでませんが、

彼自身、本心で婚約を喜んでいる状況とは、同じ男性として考えられません。
本心から結婚まででも遂げたいのであるならば、部屋がどうこう言うことはまずありえませんので。

汚くても我慢して下さいなどと言って上がって頂けば良いことだと痛感致します。
夫婦になるのですから、普段の生活状況を見て頂ける絶好のチャンス到来だと思います、私は。

質問者自身側としては、彼から進めるまでは意固地になったりせず、我慢してみるしかありません。様子見の状態です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼は結婚に焦っているだけだと思います。なので、心底何かしてあげるという事が出来ないのでしょうね。
私から見ても彼はいつもフワフワしている様に見えます。

回答者さんのおっしゃる通り夫婦生活がこの先あるのであれば
正直不安しかありません。

一年三ヶ月ずっと我慢はしていましたが、これ以上長い目で見るのは私自身耐えられません。

なので、我慢はしずに彼に全て伝えます。

部屋が汚いから…

そういう理由で部屋に入れなかった事はあります。
本当に掃除、整理整頓が苦手なもので。
「そんなことは気にしないよ」
と言われても、やっぱり見せられないもんは見せられない。
玄関ぐらいまでならセーフです。

ただ、私の場合、このままじゃいかん!と必死になって掃除しましたけどね。

彼の実家というのは、彼だけが住んでいるの?
ご両親も住まわれているのなら、部屋が汚いということ以外の理由があるのかも知れません。

「誕生日はあなたの部屋でお祝いしたいから、それまでに綺麗にしておいてね」
のように、少し余裕のある日程で部屋を綺麗にするよう仕向けてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

彼は両親と住んでいます。
どちらにせよ、断固として自宅にあげたくないみたいなので、早めに彼との婚約は破棄した方が良いかもしれませんね。

回答者さんのように私の為に掃除でも一生懸命やってくれて玄関でギリギリセーフと言うなら、逆に可愛らしく思えるのですが、そうは行かないみたいです…

本当に汚い部屋なら確かに恋人に見せたくはありません。

でも、前妻さんとそこで暮らしていたのなら話は少し違うかな?

どちらにしろ、彼のプライバシーで、彼が貴女に不誠実で
なければそこまで無理には立ち入れませんよね。

ただ、いずれ結婚するのだから、一度掃除させてよくらいの
軽いのりで押してみてはどうでしょう。前妻さんの思い出品が
あるとも思えないのだけど、あるとしてもそれがきっかけで、
片付けてくれるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

一度片付けてはもらったのですが、家に行ってないので本当に片付けたかも分からなければ、片付けたからといって招かれる事も一度もありませんでした。

話はしてみますが、プラスの方向に持って行く気はないので、早いうちに決別した方が良さそうですね(´`)

実家に招き入れないなんて、婚約者に対する態度ではないですね。

好きな人の簡単な要望も聞き入れない・・・。
部屋が汚ければ、片付け・掃除でもすればいいだけのこと。

たったそれだけのことすら、やろうとしない。
そうやって、隠し事や嫌な事から逃げてしまうタイプの人間なんでしょう!

そんな男と結婚したら、もっと色々と嫌な面が見えてきますよ。

バツの理由も、ちゃんと確認しましたか?
ダメ男には、ダメ男なりの理由があるものですよ。

先方のご両親も含め、「1年以上のお付き合い&婚約者」 に関心を示さない家族なんて、絶対にやめた方がいいと思います。

悪いことは言いません、婚約破棄が妥当です。

その男には「誠意」を感じません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

"そうやって、隠し事や嫌な事から逃げてしまうタイプの人間なんでしょう!"

このお言葉かなり図星です。
何に関しても煮え切らない事が
多いです。
婚約したのは、彼自身が煮え切らない自分を変えたいだけなのかなっとまで思えます。

"先方のご両親も含め、「1年以上のお付き合い&婚約者」 に関心を示さない家族なんて、絶対にやめた方がいいと思います。"

1番ぐさっと来たのは、このお言葉です。彼の両親には私が会いたいと言って、外食を一緒にしたきりあっていませんし、招かれる事はまず無いです。
私に対しては、まるで無関心にも感じます。

段々頭で整理が出来て来ました。
おかしな事をようやく自覚して来ました。

> 彼は実家に住んでいるのですが

> 一度も家にあげてくれません。

婚約が確実ならば何も心配は要りません。
今あなたから婚約破棄したら慰謝料請求されます。

それよりも式とか同居の前に婚姻届を出したほうがいいでしょう。

女性が結婚を躊躇しなければならないのは
女性が処女の場合で、相手に安定した収入がない場合
だけです。

• 0
この回答へのお礼

勉強になりました。

>男性の方は部屋が汚いから部屋にあげたくないなど気にするものなのでしょうか?

この答えは人それぞれですから一概には言えませんが、多くの男性はそんな事で彼女を部屋に招かないとは考えにくいですね。どちらかといえば部屋で「まったりと」二人の時間を過ごしたいと思うのが普通ではないかと思います。ぼくなら彼女が部屋にきたいと言ったら速攻で部屋の掃除をしますね。

彼があなたを迎えいてたくない理由は、家族関係にありそうですが・・・。親と上手くいっていないのかもしれませんよ。自分の居場所が自宅に無いのかもしれません。ギクシャクした家族を見せたく無いのかもしれません。これは先が思い遣られますね。

>そして私は彼の実家に行くいかないに関しては何も言わない方がいいのでしょうか?

将来的に結婚するのなら今の状況では無理ですね。彼の家に住むにしても、住まないにしても家族のお付き合いは無ければいけません。彼にその辺ははっきり聞くべきでしょう。そうしないと後からイザコザが発生して大変なことになりますよ。

結婚する前に、いろんなことを見聞きしてから慎重に決断し無いと短絡的に「結婚しよう」「はい。」なんて感じで結婚を決めたら後から後悔する事になりかねません。ここは慎重にいきましょう。まずは、家族の中に入っていけるのかどうかを判断材料にすると良いですよ。それが出来ないと長く幸せな結婚生活は続かないと思います。

※ 結婚してからでは遅すぎます。後悔し無いためにココは慎重に事を進めてください。まずは彼の本気さを見極めることです。隠し事があるようなら結婚は見合わせたほうが無難かと思います。あとはあなた次第ですね。後悔なき決断をされてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

結婚してからでは遅いというのは
承知しております。
私も彼と同じくバツイチなので
その辺に関しては慎重です。

回答を参考に更に慎重に決断したいと思います。