プロが教えるわが家の防犯対策術!

XPから7に変えたのですが、ワードアートの使い方がうまく分かりません。XPのときは、「ワードアートギャラリー」があって、いろいろな形や色のスタイルを簡単に選ぶことができて、とても便利でした。
7でもワードアートギャラリーを使いたいです。使い方を教えてください。あ、それと、ワードアートの段落(行間)を縮める方法ってありますか。パソコン初心者ですので、わかりやすく教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>7でもワードアートギャラリーを使いたいです。

使い方を教えてください。
Windows 7だからではなくOffice 2007/2010が97~2003と大幅に仕様変更されたことによるものです。
Word 97~2003互換のモードで保存するとワードアートが同じ状態で利用できるはずです。

>それと、ワードアートの段落(行間)を縮める方法ってありますか。
テキストボックスでは行間を指定できたと思いますがワードアートはできないと思います。
1行のオブジェクトを幾つも用意して目的の間隔で配置することで対処してください。
    • 0