プロが教えるわが家の防犯対策術!

EASTやノートンを使用したのですが、いまいちいい感じではなかったので
今は無料のkingsoftをしようしています。作動は軽いです。
こちらは無料ということは、一体何で利益を得ているのでしょうか?または利益追求ではないのでしょうか?
無料のものを使う注意点をおしえてください。

A 回答 (2件)

無料のものは使わないほうが良いです。

ただより高いものはないのです。

KingsoftつかうくらいならJustSystem使うがどっれほど
よいかしれません。

こちらも有料版を引き込むためですが
引き込まれなければ、永久に無料ですから。
    • 0

広告収入で利益を得ていると思います。

ただキングソフトもウィルスバスター同様にファイアウォールがなくなったので、現在私は様子見の状況です。

フリーだとジャストシステムのJUSTセキュリティもよいですよ、広告がうるさいくらいポップアップしますけど、旧ウィルスドクターの類似品と思う。

フリーソフトで気をつける点は、有料ソフトでもそうですがBaiduとかYohooとか、関係ないツールが入ることがあるので、注意は読み飛ばさず、しっかり見て不要な機能は入れないことです。
またサポートを電話でと思う人は向きません、メールサポートは標準的ですが、電話はかかったことがないくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、良いご意見をきかせていただきました。
質問して良かったです。ありがとうございます。