プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ふと思い出し、面白かったのでもう一度読みたい漫画があるのですが、
タイトルが思い出せません。
皆さまのお力を貸してください。

主人公は体が年を取れない少女で、三編みの様な髪型です。
その他に金髪っぽい髪を後ろで縛ってる青年が出てきます。
設定としては外国だったんだと思います。名前がカタカナだったような気がします。

内容で唯一ハッキリ覚えているのが↓↓
未来は自分の後ろから流れてくる。
だから未来は見えなくて、過去は段々遠く流れて薄れていく。
でも主人公?かもう一人の青年?は、その時の流れの川の中で振り向けて、未来が一瞬見える。

↑↑そんなシーンがありました。

こんなおぼろげな説明で分かるでしょうか??

出版社はおそらく白泉社の花とゆめコミックスだと思います。
当時の私は専ら白泉社しか読んでいなかったので…。

思い当たるものがあればどうぞ教えてください
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

山口美由紀の「タッジー・マッジ-」ではないでしょうか?全部読み切ったわけではないのであげておられるシーンがあったかはわからないのですが、年をとらない少女の話で、三つ編みでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

タイトルを見てすぐに思い出しました!!
そうです「タッジー・マッジー」でした!
おかげで作品を探して読めそうです。
有難うございました。

お礼日時:2012/04/09 13:50

神坂智子さんの、「シルクロード・シリーズ」は違いますか。



1981~90年に「花とゆめ」「エポ」などで連載された、オムニバス形式の作品群です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%AB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
「シルクロードシリーズ」色々ググって画像もみましたが残念ながら、私の探してるものとは違うようです。

あと思い出したのが、うさ耳のウェーブ髪の女の子も出てきました。

まためぼしい作品があれば教えて頂けると幸いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/06 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!