アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのような漫画を探しています。
少女漫画の中で たまに男同士がちょっとあやしい感じのものがありますよね。
そういった感じの漫画です。

私が今まで読んだ 同性愛くさい要素のある漫画を並べさせて頂きます。
下記の作品以外にありましたら、教えて頂けると嬉しいです。
【*下記の作品の多くが私個人の偏見で同性愛っぽい要素と判断しております。
ファンの方で気分を害された方がいらっしゃったらすみません。】

山岸凉子氏の作品(「日出処の天子」その他短編)、「トーマの心臓」、「11月のギムナジウム」、「合法ドラッグ」、「私立荒磯高等学校生徒会執行部」、「パプワ」、「カミヨミ」、「バナナフィッシュ」、「LOAN WOLF」、「HOLD OUT!!」、「少年はその時群青の風を見たか?」、「風と木の詩」、「アニマルX」、「幸運男子」、「TOMOI」

以上です。
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (26件中1~10件)

れっきとした少年漫画ですが・・・



永井豪(著)『デビルマン』
不動明(デビルマン)と飛鳥了(サタン)の関係はそれっぽい!
と子供心に思ったものでした(笑)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062603 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ご回答ありがとうございます。
大変興味深いお話です!(興奮(笑))
デビルマンとは意外でした~ そして何だかにやけてしまいます(^^)
早速リサーチかけてみます☆
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/19 21:43

かの有名なCLAMPさんの「X」という漫画が、


それっぽい雰囲気があります。
私がBLを好む傾向にあるので、そう見えるだけでしたらすいません(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ご回答ありがとうございます。
実は私も 以前から「X」は狙ってました(笑)
内容はあまり知らないのですが、ちょっと前にテレビで見かけて
んん…?と思っていたところです♪
しかし確信に変わりました!!
早速頑張って集めてみたいと思います(^^)
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/19 21:45

◇由貴香織里の『ゴッドチャイルド』等の伯爵カインシリーズ(花とゆめ 白泉社)


→BLではないのですが主従関係にあるふたりの絆が、とってもBLっぽいです。

◇『学ラン天国』『新・学ラン天国』森みずほ(ボニータ 秋田書店)
→少女コミックスなのですが、あちこちにBL要素が...かる~~い描写あり。

◇『僕と彼女の×××』森永あい(ブレイド マッグガーデン)
→男女の中身が入れ替わります。みため的には男女の恋愛なのですが、精神的には女女(現在付き合ってます)と男男(なりそうな予感?)です。

もっとあると思うのですが、今思いつくのはこれくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ご回答ありがとうございます。
伯爵カインシリーズが個人的には一番気になります♪
主従関係って萌えますよね…(壊)
他の作品も知らないものばかりです!
是非参考にさせて頂きますね。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/19 22:34

美川べるのさんの『ストレンジ・プラス』をお勧めします!!


BLっぽい・・・というほどでもないですが、ちょっと怪しいキャラとか多々いまして、マニアックなネタが多いです。
そして何よりすっごいギャグです(笑)、のりは岡田あーみんです!!
是非とも読んでいただきたい♪(既読でしたらすみません)

ちなみに漫画以外ですが、あさのあつこさんの小説『バッテリー』『No6』『福音の少年』『THE MANZAI』もお勧め、質問者様の求めるところに一番近いんじゃないかな。
あとアニメで『巌窟王』もいいです、・・・・・・いいです!!(タメ)

ぜひ感想もお聞きしたいところですが、楽しんで下さいませ(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ご回答ありがとうございます。
美川べるのさん好きです~vv 某ゲームのアンソロで初めて作品を拝見したのですが、
面白くて面白くて大笑いしたのを覚えています(笑)
美川氏の描かれるキャラクターは色気があって好きですvv
是非拝見させて頂きますね♪
あさのあつこさん!!めちゃくちゃ興味あります!
以前からとっても気になっていた方なんです。
明日には本屋へ走りたいと思いますvv
そして最後に大プッシュされている『巌窟王』も
機会あれば見させて頂きますね(^^)
熱いご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/19 22:39

パタリロ!はどういう部類でしょうかね。

BL作品ではないけれど、男同士しか出てないし。そう言うシーンはいっぱいあります。

思いっきりのねつ造色眼鏡で見た回答でよろしいでしょうか。

動物のお医者さん(佐々木倫子)
主人公とその友人、高校からの同級生で大学院まで一緒に行って、二人とも彼女が居ないなんておかしい。妖しすぎるです。

バナナフィッシュ(吉田秋生)
同性愛も出てきますが、主人公同士は全くの友人関係です。とは言いながらも妄想せざるを得ません。アッシュとエイジより私は成長したシンとエイジが妖しいと思います。

銀河英雄伝説(道原かつみ)
幼なじみで帝国のトップまで登り詰めた美形ふたり。これで妄想するなと言う方がムリです。

超人ロック(聖悠紀)
最近の作品では不死身のロックと不死身の探偵が一緒に暮らしています。腐女子にはたまらん要素が入ってきました。

宇宙海賊キャプテンハーロック(松本零士)
ハーロックとトチロー、絶対妖しい。結びつきすぎ。エメラルダスが入り込む余地ないです。

るろうに剣心(和月伸宏)
佐之介、剣心を追いかけすぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは ご回答ありがとうございます。
「パタリロ」「銀河英雄伝説」きましたね~。
どちらも以前から目はつけてます(笑)でも巻数が多いため、なかなか手が出せないんですよね~(悔)
ねつ造眼鏡万々歳です!(笑)こういった意見を実は待っていたんですよvvv他の漫画も大変参考になりました♪
世の中には美味しい漫画がまだまだあるんですね♪♪
他の漫画も参考にさせて頂きますねvv
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/20 10:12

グロい描写(というかエログロ?)があっても平気ならば「ベルセルク」著・三浦建太郎 をお勧めします。

もし悲恋系がお好きならさらにお勧め。
中世ヨーロッパ調のファンタジー、といっても世界観がかなりハードですが。
主人公ガッツと傭兵団で知り合った美形でやたら強いグリフィス、女傭兵のキャスカがメインキャラクターですが、ガッツを取り合う三角関係にしか見えません・・・・
グリフィスがキャスカに嫉妬してるような行動もよくしてましたしね。
現在はガッツがグリフィスを憎んでいるので(グリフィスの方は何考えてるのかわからない)、ハッピーエンドが来るとはとても思えない展開ですが、男同士の愛憎劇として読むなら面白いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ご回答ありがとうございます。
凄いです…実はその漫画、今まさに一気に購入しようとしている漫画なんです!!
皆さんビックリするくらい、ビンゴな作品を紹介してくださるので
大変喜ばしく感じます~~(幸)
まだ完結していないのと、作者の方が筆が遅いのが残念ですが
是非集めていきたいと思います♪
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/20 20:01

まだ出ていなかったので、「神無月の巫女」ってやつを紹介してみましょうかね♪


「巫女・ロボット・百合」のコラボ!!主人公っぽい男の子、カワイソすぎです!!ラストはなんだこりゃ?みたいなカンジでしたね~。ただアニメの主題歌はオススメです。てかそれが好きで見てしまった・・・アニメもマンガもあります!!アニメは最近ツタヤでも見ましたよ!マンガは角川から二巻でてます。作者は介錯さんです。

http://www.kadokawa.co.jp/sp/200409-10/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ご回答ありがとうございます。
こちらの作品は全く知りませんでした。
しかもアニメ化されているのですね☆
漫画はまだ2巻までしか出ていないので、集めやすそうですね♪
参考にさせて頂きます(^^)
ご回答本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/21 19:01

下にもありましたが、由貴香織里の漫画はそういう感じのが多いですよね。



あと、私が思いつくのは
「ゴールデンデイズ」(花ゆめで連載中)
「ワイルドハーフ」(古いですがジャンプコミックス。少女漫画ではないかも(絵は少女漫画っぽい))
「最遊記」
「PEACE MAKER」
「プリンセスプリンセス」(ちょっと微妙。作・つだみきよ)
とかですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ご回答ありがとうございます。
最遊記とPEACE MAKER以外は知らない漫画ですね~。
由貴香織里氏自体は知っているのですが、漫画は読んだ事よない現状です。
これを機会に読んでみたいと思います(^^)
沢山ご紹介して頂きありがとうございました!!
是非、参考にさせていただきます☆

お礼日時:2005/12/21 19:05

No7です・・・ごめんなさい。


よく読んでいませんでしたね~。
大変失礼しました・・・

個人的に「最遊記」はソッチ系のネタ多そうと感じたことありますね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答ありがとうございます☆
最遊記は人気(?)がありますね~
あの方の作品はそういった描写が多いですからね♪
参考にさせて頂きます!
ありがとうございました(^v^)

お礼日時:2005/12/21 19:07

こんにちは。


神谷悠の京&一平シリーズ(花とゆめ)『○迷宮』というタイトルで30冊くらい出ています。2人は親友で、お互いかけがえのない存在です。
サイドストーリーの結城&アキラも、結城のほうは同性愛者です。

あとは、個人的には萩原望都『ポーの一族』もちょっとそれっぽい感じがするかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ご回答ありがとうございます。
神谷悠の京&一平シリーズ知っているけど読んだ事ないんですよね~vv
実はこれは男??女??って感じで迷っていたんです(苦笑)
でも男性同士だったんですね!!!
沢山出ているみたいですので、古本屋等を周って
こつこつ集めていきたいと思います(^^)
『ポーの一族』もそちらの方面の方には人気が高い作品ですよねvv
参考にさせて頂きます。
ご回答、本当にありがとうございましたvv

お礼日時:2005/12/21 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!