アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのような漫画を探しています。
少女漫画の中で たまに男同士がちょっとあやしい感じのものがありますよね。
そういった感じの漫画です。

私が今まで読んだ 同性愛くさい要素のある漫画を並べさせて頂きます。
下記の作品以外にありましたら、教えて頂けると嬉しいです。
【*下記の作品の多くが私個人の偏見で同性愛っぽい要素と判断しております。
ファンの方で気分を害された方がいらっしゃったらすみません。】

山岸凉子氏の作品(「日出処の天子」その他短編)、「トーマの心臓」、「11月のギムナジウム」、「合法ドラッグ」、「私立荒磯高等学校生徒会執行部」、「パプワ」、「カミヨミ」、「バナナフィッシュ」、「LOAN WOLF」、「HOLD OUT!!」、「少年はその時群青の風を見たか?」、「風と木の詩」、「アニマルX」、「幸運男子」、「TOMOI」

以上です。
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (26件中11~20件)

こんばんは!


私のおススメは清水玲子さんのジャック&エレナのシリーズです。(花とゆめコミックス。文庫もあり)
・ミルキーウェイ
・竜の眠る星(全5)
・天使たちの進化論
精巧な人間型ロボット二人が主人公。ジャックは男型ですがエレナは無性なので、厳密には男同士ではないですが、「アニマルX」がOKならこれもいけると思います!(無性とはいえ、パッと見は男だし)
惚れた弱み(!?)でエレナに弱いジャックがとても可愛い☆☆

あと、篠原烏童さんの作品も。
・純白の血(朝日ソノラマ)
はるか長い命を生きる、動物の化身ウォーレンと植物の化身ヒース。愛した人たちが皆老いてゆく中、ふたりは寄り添って生きてゆく…

これはBLだなんて言ったら怒られそうな作品で、あくまで私の色眼鏡です。とっても切なくて涙が止まらない!
この作者の作品は、それっぽい雰囲気があるのが多いです。charaコミックスからも何冊か出ています☆ 「Don`t cry 香港」もおススメ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ご回答ありがとうございます。
清水玲子さんの漫画は絵が美しくていいですよね(^^)
輝夜姫しかもっていないので、是非ご紹介して頂いた漫画もゲットしてみたいと思います♪
他の作品も全く知らないものなので、まずは検索をしてみたいと思います(^^)
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/25 00:19

こんばんは。


織田綺 氏の作品はほとんどそういう要素が含まれております。
少コミ漫画です。BLっぽいというか結構モロですが(^^;
「天然はちみつ寮」
「パラダイスター」
この辺はBL感ただよってます。
とくに「パラダイスター」は主人公が男なので濃い目です。
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ご回答ありがとうございます。
織田綺さんという漫画家さんを今初めて知りました!
とても参考になります~vvv
とても嬉しいです(^^)
是非本屋やオークションで探してみたいと思います。
特に後者の「パラダイスター」をメインに!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/23 18:03

いくつか思い出したので2度目ですが・・・^^;


CLAMP作品を3つほど。

「東京BABYLON」
No.2さんが書いてらっしゃるCLAMPのXですが、それを読む前にこれを読んだ方がいいです。
というのは、Xに出てくるやおい的に美味しいキャラは神威&封真と昴流&星史郎ですが、昴流と星史郎の過去の因縁が語られているのが東京BABYLONだからです。Xの方は現在残酷描写などの問題で連載が止まっているのが残念ですが、昴流と星史郎に関しては一応の区切りがついている感じです。どんな形になるかはまだわからないですが絶対に最終話まで描きたいとのことですので、いつかは完結する・・・と思います。

「聖伝」
これはラストのネタばれに直結するので誰があやしいとはいえないのですが・・・
全10巻のうち、9巻目まではそんなキャラがいるようには見えないですが騙されたと思って最後まで一気に読んでみるのをお勧めします。
絶対に「いくら惚れた男のためだからってそこまでする?」とある男キャラに言いたくなると思います(笑)

「カードキャプターさくら」
主人公の兄・桃矢とその親友雪兎の関係が結構それっぽいです。
上の二つと違ってほんわかしてるので安心して見てられるのもいいですね。

それと、ちょっとおせっかいかなとは思いつつ、No.9さんの「ごめんなさい」の意味が伝わってないように思えたので。
No.7で紹介されている神無月の巫女は百合といって、男同士ではなくて女同士の話です。
私は百合も好きなので百合作品もお探しならいくつか紹介できますが、探しておられるのは男同士限定ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは 再びのご回答ありがとうございます!
しかも大変細かく内容を教えて頂き、感謝です♪(^^)
どの作品もとても興味が惹かれますね~vvv
以前から気になっていた作品ばかりですので、内容を知る事ができてとっても喜ばしいです♪
雪がおさまるのを見計らって、本屋に出向こうと思いますvv

そしてNo.9さんの補足、ありがとうございます!!
実はよく判らなかったんですね…(すみません(汗))
でもこれで納得しました!!
女同士も好きなのですが、今は男同士に焦点を絞っておりますので(^^)
お気遣い頂き、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/12/22 23:27

はじめまして。


奥浩哉 変[HEN] は面白いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ご回答ありがとうございます!
「HEN」は何故か一冊だけ持っています(笑)
手を出したものの、なかなか集められずに挫折してしまった
漫画なのですが、改めて再燃しそうです♪
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/22 21:34

横入り失礼します。



私も羅川さんの作品なのですが、「しゃにむにGO!]
はけっこうBLだと思いますv

テニスの話なんですが、男の子が男の子にあこがれたり、かわいいといって抱きついたりしていて、結構いい感じです。BL抜きにしても面白い漫画だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ご回答ありがとうございます。
横入りだなんてとんでもないです(^^)
アドバイスを頂けてとても嬉しいです♪
羅川さん人気高いですね~vv しゃむには軽く見た事があるのですが、
内容はあまり知らなかったので、今とても読みたくなってきました!
是非参考にさせて頂きたいと思います。
ホントにありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/22 21:32

既に読まれているようですが、バナナフィッシュやトーマの心臓を書いていらっしゃる「吉田秋生」「萩尾望都」作品はそういった雰囲気が漂う作品が多数ですよ(もちろん山岸涼子作品も^^)



吉田秋生の「YASHA」も、一部そのまんま同性愛っぽいのもいますが、全体的に他の人物も同性愛くささが出てる気がします 笑。
「ラヴァーズキス」なんかは映画化もしたのでご存知かもしれませんが、近親相姦・ホモ・レズ、色々まざっております 笑(BLではないですよ)。バッドエンドではないのですが、全体的に最後まで片思いの人物が多く、切ない感じですね~。

後は羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」なんか、どうでしょう(もしかするとホモくさいとか思ってるのは自分だけかもしれませんが 笑)、主人公の一家は父・息子(主人公)とその弟で、なんと男だらけ(しかも全員美形)です。
他に羅川先生の作品で、「NYNY」という漫画があり、個人的にはすごくお勧めなのですが、これはBLかも…^^;ニューヨークが舞台の、主人公のケインと、運命的に出会ったメルとの同性愛物語です。ゲイであるが故に蔑まれたり認めて貰えなかったり…そんな中でゲイである自分自身をも軽蔑してしまう、そんな苦しみを抱えながらも、両親にカミングアウトする等の大きな壁を二人で越え、生き抜いていくという感動の漫画です(BLジャンルに区分されてしまうかもしれませんが、BLという言葉で表して欲しくない作品です)。

参考になるかどうかわかりませんが、他の方が挙げていない範囲でお答えしてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ご回答ありがとうございます。
羅川さんは実は私もそれくさいなぁ…と感じていました(笑)
「赤ちゃんと僕」「NYNY」持っています♪
どちらもいい作品ですよねvvv 「NYNY」は凄く泣いた作品なので、とても好きです(^v^)
「ラヴァーズキス」切ない話が大好きなので、是非拝見させていただきますね!!
細かく紹介して頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/22 21:29

こんにちは。


神谷悠の京&一平シリーズ(花とゆめ)『○迷宮』というタイトルで30冊くらい出ています。2人は親友で、お互いかけがえのない存在です。
サイドストーリーの結城&アキラも、結城のほうは同性愛者です。

あとは、個人的には萩原望都『ポーの一族』もちょっとそれっぽい感じがするかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ご回答ありがとうございます。
神谷悠の京&一平シリーズ知っているけど読んだ事ないんですよね~vv
実はこれは男??女??って感じで迷っていたんです(苦笑)
でも男性同士だったんですね!!!
沢山出ているみたいですので、古本屋等を周って
こつこつ集めていきたいと思います(^^)
『ポーの一族』もそちらの方面の方には人気が高い作品ですよねvv
参考にさせて頂きます。
ご回答、本当にありがとうございましたvv

お礼日時:2005/12/21 19:12

No7です・・・ごめんなさい。


よく読んでいませんでしたね~。
大変失礼しました・・・

個人的に「最遊記」はソッチ系のネタ多そうと感じたことありますね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答ありがとうございます☆
最遊記は人気(?)がありますね~
あの方の作品はそういった描写が多いですからね♪
参考にさせて頂きます!
ありがとうございました(^v^)

お礼日時:2005/12/21 19:07

下にもありましたが、由貴香織里の漫画はそういう感じのが多いですよね。



あと、私が思いつくのは
「ゴールデンデイズ」(花ゆめで連載中)
「ワイルドハーフ」(古いですがジャンプコミックス。少女漫画ではないかも(絵は少女漫画っぽい))
「最遊記」
「PEACE MAKER」
「プリンセスプリンセス」(ちょっと微妙。作・つだみきよ)
とかですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ご回答ありがとうございます。
最遊記とPEACE MAKER以外は知らない漫画ですね~。
由貴香織里氏自体は知っているのですが、漫画は読んだ事よない現状です。
これを機会に読んでみたいと思います(^^)
沢山ご紹介して頂きありがとうございました!!
是非、参考にさせていただきます☆

お礼日時:2005/12/21 19:05

まだ出ていなかったので、「神無月の巫女」ってやつを紹介してみましょうかね♪


「巫女・ロボット・百合」のコラボ!!主人公っぽい男の子、カワイソすぎです!!ラストはなんだこりゃ?みたいなカンジでしたね~。ただアニメの主題歌はオススメです。てかそれが好きで見てしまった・・・アニメもマンガもあります!!アニメは最近ツタヤでも見ましたよ!マンガは角川から二巻でてます。作者は介錯さんです。

http://www.kadokawa.co.jp/sp/200409-10/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ご回答ありがとうございます。
こちらの作品は全く知りませんでした。
しかもアニメ化されているのですね☆
漫画はまだ2巻までしか出ていないので、集めやすそうですね♪
参考にさせて頂きます(^^)
ご回答本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/21 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!