プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴールデンカムイの土方歳三は、本物ですか?

A 回答 (4件)

土方歳三は、五稜郭の戦いで


戦死したことになっていますが
死体が発見されていません。

生き残った、という伝説も
あります。

それで、こういうアニメも製作
されたんでしょう。

アニメ中では、本物、という
ことになっています。
    • good
    • 0

アニメは全て架空の人物です

    • good
    • 0

ゴールデンカムイの土方歳三は、本物


この作品を書く段階で当初は日露戦争帰りの
若者を主人公にした「狩猟マンガ」でしたが、
狩猟だけではネタ切れが早いと思われたため、
 道史の中から野田が興味を惹かれた
「熊害」、「土方歳三」、「脱獄王」、
「埋蔵金伝説」、「アイヌ」といった様々な
題材を拾い上げて組み入れた作品です。

 実際の史実の<土方歳三>は、
戊辰戦争で函館 五稜郭の防衛戦で戦死しました。
    • good
    • 0

作中においては本物の扱い。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A