アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人公が中性的な存在(女が男装、男が女装、無性別とか両性別とかでもなんでもよいです)として描かれている作品でお勧めの漫画がありましたら教えてください。

ファンタジーなものであれば尚うれしいです。
よろしくお願いします

A 回答 (16件中1~10件)

パッと思いついたのは



放課後保健室/水城せとな

です。
主人公が両性?のブラックファンタジーです。
友達に勧められて読み始めたのですが引き込まれてしまいました!

連載中で現在コミックは5巻まで出ています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4253194419/sr …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

「ブラックファンタジー」て言葉に惹かれますね。
絵柄も好きな雰囲気です!
主人公が両性?という設定もいいですね。
また何かあったらお願いします

お礼日時:2006/10/12 01:42

『ざ・ちぇんじ』山内直美



平安時代の『とりかへばや物語』をマンガにしたものです。
主人公は「綺羅」という名前の男と女の双子。
二人はワケあって本来の性別と逆に育てられてしまいます。そんな二人が宮中に出仕して恋をする…!
といった感じの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

『ざ・ちぇんじ』読んでました!
山内直美さんのマンガは絵はあまり好きではないのですが
雰囲気がほんわかしてて好きです(←結局どっちだって感じですが)

お礼日時:2006/10/12 01:38

ファンタジーではないのですが。



新條まゆ著 愛を歌うより俺に溺れろ!(1~2巻以下続刊)小学館
女子校の王子と呼ばれるボーイッシュな女の子と、男子校の姫と呼ばれる可愛くて腹黒な(笑)男の子の、少しHな恋愛漫画です。男装や女装シーンもあります。

武藤啓著 ネバギバ!(全13巻)白泉社
可愛いルックスの幼馴染(男)に釣り合うよう日々努力するボーイッシュな女の子が主人公です。訳あって主人公は男性モデルとして活躍することになるので、男装シーンは多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ネバギバ!読んでました!
面白いですよね~w

お礼日時:2006/10/12 01:35

「CUTE×GUY」1~3巻(立野真琴・白泉社花とゆめコミックス)がおすすめです。


マッドサイエンティストの父にだまされて、男に変身してしまう薬を飲んでしまった純は、それからというもの、どきどきすると男に変身してしまい、好きな同級生とろくに話せもしない日々が続く、という話。
男になった純はかなりイケメンでしかも中身もかっこいい、まさに王子様キャラ(女の子だから下心ないし)で、純だけではなく、そのほかにも続々と性転換する男女がでてきます。それぞれ、性転換を楽しんでいたりという違いや、男の方がかっこよくないのに女だとむちゃくちゃ可愛いとかいろいろあったり、だいたい美形ががんがんでてくるのがばかばかしく楽しめます。
当然服はそのままなので、女の子のきゃしゃな身体が、男の服を着ているところがたまらなくいいです(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ベタな設定というのもいいですねw

全然関係ないですが、「CUTE×GUY」イメージ検索かけたらもっと驚きました(⌒▽⌒;) なかなか危険なタイトルです。

お礼日時:2006/10/12 01:32

七つの黄金郷(エルドラド)山本 鈴美香著


エリザベス女王時代が時代背景で、王家の血筋をひく貴族の家に産まれた双子が主人公ですが、この家の家訓としてこの二人の性別は、成人するまで公にはされません。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4122041333/re …
少し古い作品ですし、1~3部まであって3部は実は未完ですが、1、2部だけでも読み応え十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
こういう絵柄は大丈夫ですw
ただ未完というのは痛いですね~。ガラスの仮面等永遠と結末がこないんじゃないかと心配ものです(´・ω・`)

お礼日時:2006/10/12 01:28

相川有「バタフライ」/BIRZコミックス・幻冬舎コミックス刊



トンボめがねとあほ毛の女装小学生「上羽」が主人公です。
大男の高校生、銀次と組んで幽霊退治を生業としています。
ただし幽霊は偽者だわ、当然退治もいんちきだわ、それでも事件は解決するわ(何故いんちきで解決するかも作中で語られてます)、と普通のオカルトものとは一線を画す出来です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
美少女っぽい小学生の男の子ってすごい設定ですね~。
なかなかレビューを見てると奥深そうな作品なのですね(□。□-)

お礼日時:2006/10/12 01:25

・西森博之著『天使な小生意気』


主人公の美少女恵は自称元男。幼い頃魔法によって男から女にされてしまうという秘密を持っている。ラブコメ漫画かなぁ。

・高橋留美子著『らんま1/2』
水を被ると女に変身してしまう特異体質を持つ主人公乱馬の格闘あり、コメディありの漫画。

・やぶうち優著『少女少年』シリーズ
一巻毎に主人公が違うけど、だいたいのストーリーは一緒。女装のよく似合う少年がひょんなきっかけで人気アイドルになって世間を騒がすストーリー。

・やまざき貴子著『っポイ!』※未完
主人公の天野平が美少女顔で女「っぽい」のがコンプレックス。基本的には学園物の青春ストーリーですが、女装ネタやBL要素が各所に散りばめられています。

・やまざき貴子著『ZERO』※未完
核爆弾が落とされ壊滅した日本が舞台。主人公のゲオは中性体で一応少年ですが、この先女性に分化するかもしれないと危惧しています。ほかにも未分化の中性体の仲間も出てきたりします。

・金田一蓮十郎著『ニコイチ』※連載中
恋人の忘れ形見である血の繋がらない息子崇を育てるため、女装を極め美人でやさしい母親を演じる須田真琴が主人公のコメディ漫画。

まだありそうなんですがとりあえず思いつくものだけ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
『天使な小生意気』『らんま1/2』『っポイ!』『ZERO』は読んでました^^;

『少女少年』シリーズはちょっと絵が苦手な感じでした・・。
『ニコイチ』‥表紙の絵がすごいですねw

お礼日時:2006/10/12 01:20

葉月しのぶ「烈火封魔伝」「真・烈火封魔伝」


主人公は男ですが、いつも女に間違われます。
高城可奈「嵐のデスティニィ」
“お姫様を助ける騎士”の夢を毎晩見る少年。実はそのお姫様が自分の前世だった。
あろひろし「ふたば君チェンジ」
興奮すると性別が逆転する少年の話
辻よしみ「能瀬君は大迷惑」「能瀬君は大迷惑 Jr編」
主人公が美少女顔の少年です。
つだみきよ「プリンセス・プリンセス」
男子校で、女装させられる話。
絵夢羅「Wジュリエット」
自由を条件に親との約束で「高校在学中、女の格好でばれずに過ごす」ことになる話
葉鳥ビスコ「桜蘭高校ホスト部」
ヒロインが編入先の高校で借金のカタでホスト部に入部させられる話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
BL系はちょっと・・・^^;なのですが
ふたば君~Wジュリエットまで読んでました!

「桜蘭高校ホスト部」学園もののようですが
面白そうですね!ちょっと試しに一巻買ってみようとおもいます

お礼日時:2006/10/01 11:54

『不思議な少年』山下和美(著)


 主人公は性別不問というか、不老不死の存在というか…神か悪魔か?。時空を超えて人間を観察する存在を狂言廻しに使った人生マンガです。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07155 …

『放浪息子』志村貴子(著)
 性倒錯な嗜好の少年と少女の物語です。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4757728255
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

どちらともテーマが奥深い感じですね。
「不思議な少年」・・ちょっと気になる内容ですw

お礼日時:2006/09/30 21:26

妖しのセレスの司珠呂

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

お礼日時:2006/09/30 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!